粋なライブ

おはようございます。


昨日のステキな夜を
お伝えしましょうね。


今週の予定が軒並み
キャンセルとなり


でも何かしたい…
と思っていたとき


たまたま
お友達の歌手
さっちゃん(渡部沙智子さん)のブログを見ました。


彼女の実家は
浦安の方なんですが
街の被害が意外と大きく、

道路の液状化や、
断水もあるらしいです。



そんな中彼女はライブに出るらしい。


「ふふ、こりゃ粋だね」と感じずにはいられず、


私は本人に言わず
コッソリ出かけることにしました。



ライブハウスに着くなり

本人がいまして(笑)、
お互いの安否を喜び合い
つつ、乾杯(笑)



「被災地の人に向けて」
とかじゃなくて、
いつも通りやってね♪と
注文。



そうです。
私は“気分転換”に来ているんです。



本人曰く、
彼女の楽曲は
・ダジャレ
・下ネタ
・暗いやつ

しかないらしい。


ので、
『心を込めて、全力で
下ネタを歌います。』と
歌いはじめると


ライブハウスは
不思議な一体感!



最高のパフォーマンスをしてくれました。



なんだかちょっと
泣けてくるくらい。



終わった後は
同じく出演を終えた
オシャレグループ

『Ruiz time』
の皆さんやさっちゃんたちに囲まれ、音楽談義。



…って、オレ
音楽分からないしっ!


唯一の素人ウエキは、


とりあえず
リハモっちゃう?
(←音楽関係者にはウケる?)
というネタをもらいました。


お酒をかたむけ
楽しくおしゃべり。



あぁ…なんていい時間
なのでしょう。


なんとも愛おしい、
粋な夜をありがとう。