祝☆アナウンサー!

私の通っている
落語教室
「すまいるあかでみぃ」は


実にいろいろなジャンルの方がおります。



役者が多いと思います?



ノンノン。



むしろ一般の職業の方が
多くて、自分のプレゼン能力を高めるために来てる方も多いんです。



今日はそんなあかでみぃから卒業生です。



高座名『うらら』ちゃん
という、教室最年少で
ルックスがとっても
カワイイ♪


アイドル的な生徒さんが
いらしたんですが、


この春
『山口放送』のアナウンサーとして、内定を頂いたそうです。



素晴らしい!
一旦すまいるあかでみぃを卒業です。



今日は教室への置き土産として、
アナウンサーのスキル。


「腹式呼吸」や


「笑顔の作り方」。


その他にも
目だけで感情を伝えたり、

ヒントを与えて答える
連想ゲーム?などをやったりなど



素晴らしい講義を
してくれました。



役者の私から見ても
面白く、
「ほほ〜なるほど」と唸る所が多々ありました。



いつも高座名で呼んでいましたが、
本名は
『中村えり』さんです。



中国地方にお住まいの皆様

おそらく、
今年の夏あたりから
ちいちゃくてカワイイ
新人アナウンサーが


山口放送に現れるはずです。


是非応援してあげて下さいね!
よろしくお願いします。



画像もらったら
またアップします。



ふふ、今日は
ちょっと酔いました。
寝ます♪