阿佐ヶ谷の敵は、足立で討て

  • 植木紀世彦 公式ブログ/阿佐ヶ谷の敵は、足立で討て 画像1
  • 植木紀世彦 公式ブログ/阿佐ヶ谷の敵は、足立で討て 画像2
危険な街。



そう、それは阿佐ヶ谷。


淋しがり屋がふらりと入る

…そんなお店が
乱立しているぜ。



昨夜は、
同じ事務所の女優さん


ヨッピーがバイトをしている、沖縄料理屋に


やはり同じ事務所の
雨音ちゃんを誘って
訪れたわけです。



バイトって言うから
単なるホールスタッフだと思ったら、



完全に一人で切り盛りしてるのね。



ヨッピーが繰り出す沖縄料理も


同席した常連さんたちも


いい味出しております。



画像は、
ポークたまごとソーキそば。


8人も入れば超満員といった感じの小さいお店。


距離感がいいのかな。


なんだか盛り上がってしまったわけで、



ウコン茶割りを
グビグビいってしまったわけで、



気付けば
明日も呑もう!という話になり、


私のホームグラウンド
“足立区”で、迎え撃つことになりました。



せっかく足立区に
来てもらうので、


立ち呑み屋・大衆酒場の真髄を見せつけてやろうと思います。



ウコンの力
飲んでから行こう…