親知らず

  • 上原さくら 公式ブログ/親知らず 画像1
月曜日に親知らずを片側の上下いっぺんにスポッと抜いてから、寝込んでます(泣)




痛いし、熱出るし、想像以上に大変です、親知らず。




なんで要らない歯がこんなにもさくらを苦しませるのか、抜いて持ち帰ってきた親知らずくん達に怒りがわくのですが、なんせ相手が小さな歯なので(しかも抜いたから、「オマエはすでに死んでいる。」byケンシロウ。なはずだし)いつまでもソイツにいちゃもんつけてもウンともスンとも言わないし、あきらめてまたベッドに戻るのです(笑)




基本は寝込んでいるけど、お仕事は行かなければなりません。




いつもはヒマなのに、こんな時に限って毎日何かしらお仕事あるし(本当になぜ?)




そろそろ旅行の予定もあるし(キャンセルしたら飛行機代もホテル代も返ってこないのよ〜!泣)




どなたか、親知らずの苦しみが、明日にはコロリと治ってしまう方法をご存知ありませんか??




ちなみに、お薬各種のんでます。




イソジンも「趣味はうがいです」ってくらいやってます。

 
  • コメント(全749件)
  • ルルーシュー 
    6/9 04:48

    写真可愛い
    んな可愛い奥さん欲しいなぁ〜
  • 赤屍氏 
    6/11 22:20

    紹介文ありがとうございま




    めちゃくちゃうれしいです

  • スーさん♪# 
    6/15 02:48

    痛いの痛いの飛んでいけ〜 って知って

  • べっぷ温泉 
    6/19 00:20

    親知らずはまだ経験してないんですけど 痛そうです

  • ゆっぴ 
    6/19 01:29

    親不知

  • みろ☆ご協力に感謝☆久々すぎて不明… 
    6/19 03:25

    私も来月左下を経験することに
    わい

  • ☆゚томо☆゚ゲームイベお誘い禁止 
    6/19 14:07

    はじめまして
    さに うちの姉が今 さくらさんと同じ状態

    親知らずを抜いてさらに 深いし大きな
    紹介され 点滴して腫れをひかせてから 抜き しかも何針かぬい 来週 抜糸です
    族のご飯は私が作るんだけど お姉ちゃん 食べたいのに食べれず 口があけれず さりに機嫌悪くなり最悪です(笑)

  • きちきち:) 
    6/23 21:20

    去年2本抜きました

    口中血の味だし水はしみるしで最悪な夏休み

    これでもか〜〜ってぐらい寝て過ごしてました


    早く痛みがなくなれ


  • Martha 
    6/26 22:37

    お人形さんみたい

  • ひつじちゃん 
    6/27 09:02

    こんにちは
    も経験あります!痛いですよね!
    ご飯食べれないし、歯ぐきズキズキ大変でした
    疲れ様でした

  • ルルーシュー 
    7/3 23:32

    いいなぁ〜
    こんな可愛い奥さん 欲しいよ〜
  • みどり∋(Angel)∈ 
    7/10 15:34

    親知らずの抜歯後は、日にち薬で、1日1日、少しずつ良くなってくるので、今暫くの辛抱ですよ
    見舞い申し上げます
    昨日Sing-Oさんのliveに行ってきました。さくらさんに曲
    提供されるみたいで、彼の素晴らしい感性を、さくらさんがどう表現されるか、今から楽しみにしてますね
  • Mimura  
    7/13 03:24


    なんて可愛いのかし


  • ロ☆バ 
    7/20 12:48

    痛み変わってあげた

  • カズ 
    7/26 19:16

    自分も親不知治療中通うのが面倒くさいです
  • ハニー(゜゜)♪ 
    7/30 03:48

    お人形さんみたい

  • ☆流星☆ 
    7/31 21:20

    紹介文ありがとう

  • りーふ 
    8/4 20:04

    いて〜のにその頭はなんだ

  • マリン体調フ良 深覚Fと牡脅! 
    8/7 14:09

    抜いちゃったらアレですが、抜かずに放っておけば、ある日(10日前後)ケロリと痛くなくなりましたよ。
  • 貞子グリ卒業ありがりゅん 
    8/11 08:03

    うち 精神的痛みはだめだけど 肉体的痛みに強くて



    親知らず4本抜いても 痛み止めなしで いました…

    歯医者さんの先生もびっく



    シンママは つよくなくっちゃ



    だから さくらちゃんの気持ちわからなくてごめんちゃい


    でも いらないものだけど 必要だから でてきたんだよ

    さくらちゃんの なにかを 変わりにひきうけてくれたんだ


    ちなみに今 うち 事故って 右足骨折 右手 打撲
    接客してます


  •   ★ピロリ菌☆ 
    8/21 01:42

    ありが

  • よっしー≧∇≦/ 
    8/21 21:15

    ノーシン錠剤どうですか、結構効くかも
    お大事に。
  •   啓吾くん. 
    8/24 11:15

    伝言板カキコありがと
    まぢびびった

  • . 
    9/4 10:58

    あたしも上下いっぺんに抜いたよ



    痛かったよ



    お大事

  • ニャンコ 
    9/9 03:18

    親不知2本一度は
    〜ん辛いね‥でも
    不知の痛みより腎臓結石は
    ぬかと思ったよ…お産もへっちゃらくらい激痛×二回

  • マルボロ 
    9/9 04:58

    僕は削ったり 銀歯かぶせたりでした 痛みは辛いですね 寝るのが一番
    大事に

  • ¢千石撫子¢ 
    9/11 01:57

    足跡

  • かすやん( ^_^ )☆ 
    9/13 00:23

    キタ━q(゚∀゚)p━!!!

    キキ━(((゚∀゚)))━タタ!!

    キタ-√レv(゚∀゚)w√レ-!!

    キタワァ(n‘∀‘)η゚・*!!


    キタ Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!

    キタヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!

    キタ━y=-(゚∀゚)・∵━ン!

    キタ━━(。A。)━━ッ!!!

    キタ・。:*゚(゚∀゚)゚*:。・!!

    キタ Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

    キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!

    キタヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!

    キタ━y=-(゚∀゚)・∵━ン!

    キタ━━(。A。)━━ッ!!!





  • ¢千石撫子¢ 
    9/13 17:20

    足跡感

  •   ★ピロリ菌☆ 
    9/30 11:43

    足跡ありがとうございましたwビックリしたよ!!
  • ☆ねこ娘☆ 
    10/17 15:05

    この前親知らずを一本抜きました。まさか後があんなに痛いなんて
    れを寄りによって2本も一緒に抜けば… 痛みをお察ししま

  • もぐ裏チケット完売 
    10/27 18:21

    俺も親知らずがニホン生えていて、怖くては抜けずにいます

  • まいまい 
    11/3 22:59

    来週親知らずを抜く予定で

    上二本はもう抜いてあるので下を抜きま

    下の歯は上よりも痛いみたいなので今からびびってま

  • KiKi(17日より、暫くお休みしますm(_ _)m) 
    11/10 08:48

    はじめまして。私も親知らずを一気に2本抜いて、かなり苦しみました。
    抗生剤と鎮痛剤飲んでも痛くて、眠れませんでした。
    こまめにうがいし鎮痛剤を四時間おきに飲んで、過ごしました。
    鎮痛剤は胃もやられるし、胃薬も内服。お気持ち分かります
    そんな時にお仕事大変ですね。
    お大事にして下さいね。





  • ばい'†ΘΘ また転院〜ん 
    2/26 15:49

    二本一度にというの
    かなりいたいかと…あと熱も当然出ま
    すねー。コロリよくなるといいのですがやはり体の抵抗力でし
    うからあまりお肉やお菓子類を摂らないのと出来れば入浴を
    える…睡眠で自力更新をつけるでしょうか。思うように睡眠
    れないのではないかとおもうのでトイレにきを入れてみては
    うでしょう化膿止めに三役買いますコミュニティにいますク
    ノッペはポチコロたまあいたいくんです上原さんやこすげチャン
    に会いました私はラミクタールやめましたけど
    ーケプラに
    換えられたの
    次の副作用と奮闘中さくらさんは感じがいい
    ので覚えていました本とは私よく忘れるんですけどね
    ウフ
  • あぁ 
    3/6 18:52

    ホントに座薬ききます。
  • じぃ〜 
    4/18 16:48

    初コメです。
    親知らずを抜いたら痛いですね

    自分も学生の時にある武道をしてて、一週間おきに
    抜きましたよ

    抜いた後、激痛とお多福みたいになってました

    自分は、頬と下顎に冷えピタを貼ってました

    よく効きましたよ


  • あき 
    5/8 18:53

    いたそーっ
    けど


    がんばれぇっ

    ファイトォォ

  • ぎっくり(3月いっぱいで退会します) 
    6/7 22:01

    先週右上の親知らず抜きに行きました。走るとガンガン響きます

    来月も、残りの左上を抜きに行きます


    せめてもの救いは、歯科衛生士さんがかわいい
    らいです。
    先生は怪しいけど

  • 神楽ちゃん 
    7/18 06:58

    初コメで

    私も三年くらい前に右親不知上下いっぺんに抜きまし
    歯が痛いっていうか麻酔が痛過ぎですよ
    私4本麻酔打ちました。一本は埋もれてたので切開して抜きました。抜いてから3日くらい血を吐いてましたね
    して、今月20日に左下親不知抜きます。また恐怖が蘇ってきてま
    怖いよ
    でも頑張りま

  •  
    8/11 04:13

    親不知は、下顎神経が上顎神経よりも痛みが激しいで

    また、抜歯後は、炎症と感染に気を付けてください

    あまり強い薬うがいは口内粘膜を傷めてしまうので…アチアズレが刺激が少ないので処方して貰いましょう

    イソジンは粘膜を傷めてしまうので…様子を看て使用回数を状態を感じなから使用しましょう
  • ゆかりん 
    9/27 21:12

    私は、親知らずではないのですが、奥歯にばい菌が入って10日ほど入院してから抜歯しまし
    安静にしてとにかく冷やしました。頑張って

  • ロミコ 
    10/13 12:39

    私も今年抜きました
    事完治しましたが…頑張って下さいねぇ

  • 【風任せ】 
    11/9 10:56

    前略)親知らずは、成人に成ってから生えて来る為、先に生えた、一番後ろの奥歯が邪魔に成らない場合は抜かないんですが、多くのケースは口内が狭い方が多い為か、親知らずが生えて行く途中で前方の奥歯にぶつかって奥歯の周囲の歯茎が痛む為、親知らずが生える途中で抜く歯科医が多く、新しい歯だけに生え替わる前に抜くとかなり痛いので、通常は歯科医から、トンプク薬として〔歯科医に通っていた2年前までの横浜市内の歯科医では、痛み止めにロキソニ○(錠剤)をくれましたが…抜く前、歯科医に行って抜く前までは、バファリ○やセ○スを買って飲んでましたが〕をくれて飲めれば効く筈ですが!

  • ぴよみ 
    2/14 18:08

    お転婆さくら悪女王だって過去に鬼先輩・虐めっ子等にも「テメーをぶっ殺してやる!」等と脅されたりもしていただろ!!幼少期から初婚前までの間で厳格な伯母と同居していた時期があっただろ!!その家で毎日殴られたり怒鳴られたり蹴られたり脅されたり干渉されたり束縛されたり嫌味言われたり等もしていただろ!!
  • うさぎ課長代理 
    3/3 20:29

    歯が痛いのはツライよね〜
    なにも手につかないし集中できないもん
  • ちゅうちゅう 
    6/8 18:06

    かわいそうに
    分も抜いたけど、血が止まらない以外は痛みもあまり無く熱も出ませんでした
    んなに大変なんです
    お大事

  • 謙君(10/22は昼は淀,夜は祇園(京都)) 
    1/10 23:31

    辛いね

    親知らず抜いたから気持ちは分か

  • イク坊 
    6/30 11:10

    今はお大事にとしか言えません
    めんなさい
    く治り、不満が消える事を願います。
  • ミッチ 
    8/25 16:57

    こんにちは
    めましてミッチです

    お友達になってくれてありがとう

    私も親知らず抜いて痛かった。 でももう結構日付たってしまいましたか

    ロキソニンも良いみたいだ
    知っているか

    まぁまたコメントします。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)