夜更かし

  • 上原さくら 公式ブログ/夜更かし 画像1
基本的には、夜行性なさくら。





寝よう!

と決めないと、いつまでも眠くならない方なので、本を読んでいたりゲームをしていたりして気がつけばこんな時間、てのが日常茶飯事。






でも今日はプリンを作ってたらこんな時間でした(笑)






明日の朝起きたら食べたいな〜…と、ふと思ったら我慢出来なくなり、24時間オープンのスーパーでバニラエッセンスを買ってきたの☆







あとは卵2個とお砂糖適量をミキサーにかけ(バニラエッセンスをここで数滴)、人肌程度に温めた牛乳250ccを入れて軽く混ぜ合わせてからカップにゆっくり注いで、お砂糖を煮詰めて作ったカラメルを上から垂らしたら圧力鍋で1分☆






シンプルだけど懐かしい味のpuddingの出来上がり☆






明日の朝が楽しみで一段と眠れないワタシ(笑)

 
  • コメント(全182件)
  • たかお新チームの皆に感謝 
    3/30 09:00

    あまり夜更かしはいけませんよ。
  • Mimisan39373 
    3/30 09:06

    わかるな〜。私も、眠れない時が 多いから
    アルコール 飲めば、ちょっとは 寝られるけど
    プリン
    味しそ

  • *フッピ~*【イベ釣りのみ‥】 
    3/30 09:11

    朝だよ
    リン食べたか
    手作りプリン美味しそ〜ぅ

  • ΩマピマピΩ  
    3/30 09:16

    オハヨ

  • つよし(炎) 
    3/30 09:31

    もう起きたのかい

    いっこちょうだい

  • ☆朱志香☆〜ジェシカ〜 
    3/30 09:34

    プリン美味しそう (^q^)
    朝食べたかな

    それにしてもさくらニャン今日も一段と可愛いで

  • *リリコ*グリー生活マイペース気味 
    3/30 09:43

    圧力鍋買おうかなぁ?欲しくなっちゃった。
  • ボブ 
    3/30 09:58

    てっぺん越えて寝るのは当たり前っしょ
    1日の時間が足りない…
    1日48時間にならないかなぁ

  • †hiro† Pure♪ 
    3/30 10:05

    思い立ったら即 行動のさくらちゃんなんだね
    はよう さくらちゃ
    プリンは美味しく食べられたか
    我が家もよく作るけど 手作りのプリン 素朴な味で おいしいよね 何かあたいも 作って 食べたくなっちゃった

  • あずちゃん 
    3/30 10:06

    美味しくなあ

  • コービー 
    3/30 10:12

    オレもプリン大好き

  • りえりん?多忙ネイリスト 
    3/30 10:21

    偶然
    も昨日プリン食べたくなって作ろうかと思った
    も牛乳なくて断念
    くらちゃんは買いに行くから偉いです

  • みぃ様! 
    3/30 10:22

    作り方まで教えてくれて
    優∪ー
    ろかな

  • くぅにゃん。 
    3/30 10:36

    プリンくぃてぇ。仕事ないと昼夜逆転しますよね。昔だったらオールナイト上映の映画を観に行くとかラジオ聞くとかしてましたね。今は、釣りスタかクリノッペとかやってます。
  • みこ☆イベご協力感謝☆ 
    3/30 10:36

    おはよ
    さくらちゃんのプリンが食べたぁ

  • ちちゃ♪なかなか入れません〜 
    3/30 10:49

    私は白モツの煮込みが食べたくなり 2日前から 地味に煮込んだのは良いけど
    今朝は カレーライス(ニンニクスライス入り)が食べたい

  • ニャンシー 
    3/30 11:12

    私は、朝早く起きるため、寝る時間はいつも同じ。

    夜更かしはしたことがないよ。

    昨日の夕食は、マカロニのケチャップ煮を作ったら、美味しいって言ってくれて嬉しかったよ
  • フェリチータ 
    3/30 11:21

    夜更かしは、肌に良くないよ〜!私は、知らない間に寝てることが、よくあるよ
  • イアガン☆シュンジ 
    3/30 11:28

    食べた〜い

  • のうみ 
    3/30 11:37

    あ〜食べたくなってきた
    から 作れないから 買いに行こ

  • 痩せない豚はただの豚【L魂・シゲ華族】 
    3/30 11:37



    凄く簡単ですね
    (>_<)
    あたしも作ってみます


  • *ナカキー* 
    3/30 11:50

    美味しそうですね
    もトライしてみようかな

  • ミー☆。ありがとうございました、m(_ _)m 
    3/30 12:02

    こんにちは
    も最近、夜更かしが多くなってしまいました。クリコンを始めてからです。はまってしまいました
    朝、起きるのが辛いですね。そして寒いから布団が恋しい
    く暖かい日欲しい

  • 背黄青鸚哥 
    3/30 12:08

    プリン食べたくなっちゃいました


    さくらチャン流し目がかわゆいです

  • ★いずもチャン★次回〜全イベお休みします 
    3/30 12:10

    凄く食べてみたくなったぁ

  • まも 
    3/30 12:17

    美味しそう

  • 苺姫 
    3/30 13:11

    美味しそうぉー。あ、返事遅くてごめ〜んちゃ

  • タケ 
    3/30 13:18

    昔から全然変わらずあいかわらず美人ですね

    ビックリです

  • エテ 
    3/30 15:27

    プリン美味しそうですね
    も思ったら即行動してしまうタイプです

    夜に1時間かけて行列の出来るラーメン食べに行った事ありますよ

    ちなみに3/31生まれのA型です
    笑)
  • ギャル嬢 
    3/30 16:05

    可愛い
  • ヘキサン 
    3/30 17:02

    俺もそうなんです。
  • мооп☆GREE卒業シマス 
    3/30 18:09

    きっと
    味しいはず
    べたいなぁ(●^ー^●)
  • りぃ 
    3/30 19:23

    思いつき行動

    あると思いま

  • ユッピー☆ 
    3/30 20:54

    私もお菓子作り大好
    でも最近作ってへんなぁ

  • ChEi'z 
    3/30 23:19

    Philippinesのプリンと同じだ

    基本カラメルは上から垂らすんだにゃん

    食べたくなったにゃ

  • mana§無言ですみません!§ 
    3/31 00:09

    作ってみたい

    食べてみたい

    けど、圧力鍋…無い

    蒸し器も無いし…

    他の方法無いですか〜?
  • そりゃぁ眠いよン 
    3/31 01:38

    試しに自分の顔にクリーム塗りたくって食べてミテワ




    ウッヒョ〜

  • みやっち(winner) 
    3/31 01:48

    さくらさんが作ったプリンが食べてみたいわ


    めっちゃ旨そうだ


    の妄想ですが何か

  • 輩ん 
    3/31 03:50

    こんばんは
    て芸能人とはメール出来ないか

  • ☆Fiore☆ 
    3/31 06:17

    お姫さまみた

    プリン作っちゃうなんてカワユス

  • ☆ポポ☆ 
    3/31 09:52

    ぁたしも食べたくなっちゃったッ

    作っちゃおぉ〜(*>ω<)

  • 珠梛♪PuPuPuPuPu♪ 
    3/31 23:36



    最近
    子供にもプリ
    作ってないな
    ってか息子は10才出しな
    友達連れて着たら
    作ろ(*^o^*)
  • ダンディオヤッサン 
    4/1 00:48

    おいらも我慢出来なくてカップ麺とポテトチップスを一人で平らげました。明日の朝の体重が多分ヤバいで
    じゃあ、直ぐに寝たらベコに変身していますかね?
  • なでしこちゃん×モンバト禁止デス× 
    4/1 01:22

    手作りスィーツ
    たしも作ってみょぅカナ
    っても美味しそぅデスネ

  • 鸚藹urchin(^ε^)♪ 
    4/1 02:58


    やはり夜更かしサクラさん



  • Kitson 
    4/1 07:20

    ぷりん

    大好物

  • ☆超極神☆ゆきりん☆  
    4/1 22:07

    なんでそんなに綺麗なのさ


    つかプリンは
    サークルKサンクス
    天使のとろけるプリンが
    コンビニの中
    一番うまい

    喰ったらビビる。
    コンビニなの
    ケーキ屋よりうまかったりする

    ロールケーキ
    ローソンロールケーキが一


    ティラミスは
    サークルKサンクスのシェリエドルチェのティラミスかな


    ナッツがありえなく邪魔だけど
    味はコンビニと思えない本格派ティラミ



  • 伯牙 
    4/5 02:41

    自分も夜光性ですね

  • ねこだいすき★ 
    4/26 09:56

    なかなか寝れません

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)