伊勢神宮で。

  • 上原さくら 公式ブログ/伊勢神宮で。 画像1
お参りしてきました。




ずっと行きたかった場所だから念願叶って嬉しかった〜♪♪♪♪





伊勢神宮はとっても広いんですね!




始めこそ




あ〜るこう♪あ〜るこう〜♪わたしは〜元気〜♪




と歌う余裕もありましたが、リアルに





坂道〜♪♪♪トンネル〜♪♪♪草〜っぱら〜♪♪♪一本ば〜しに〜♪♪♪でこぼこ〜じゃり〜道〜♪♪♪



なので(笑)普段の運動不足がたたり、帰り道は半泣きになりました………。






何はともあれ、内宮、外宮を順番にお参りして神聖な気持ちになった後の松坂牛のステーキ丼がとにかく美味しかったです(笑)







写真は川で手を清めているところ。







冷たすぎ。

 
  • コメント(全441件)
  • ☆なぉッチ☆ 
    1/28 18:45

    うちはまだ行ってな

  • チョコ 
    1/28 20:23

    おかげ横丁行った?
  • アンドレ 
    1/29 00:51

    ビートたけしさんが司会をしていた去年の正月番組で実際にたけしさんが訪れてましたよ
  • ★あき★庭コンいいね!してねo(^-^)o 
    1/29 13:36

    伊勢は本当に神聖な気持ちになりますょ

    私も大好きな場所です。
  • あずみ∞貞子 
    1/29 14:56

    五十鈴川かな

    天照の神社ですね。

  • 月猫 (*^-^)ノ 
    1/30 06:31

    厄年だったからうちもそこで手を清めました

    おなじ1977生まれだよでも1月だから〜
    厄年はさくらちゃんとズレるけど

    最高のご利益でした
  • サヨナラ 
    1/30 13:33

    うちも、行きた〜い

  • おっか 
    2/1 02:18

    私も行ってきました

    心が洗われた気がしたよ
    きな木に抱きつくと良いらしいので遠慮なく

  • カズミン☆コメ無しでm(__)m 
    2/1 02:57

    私も 行って来まし
    広くて 参道も楽しく 良いところです
    川には寄らなかっ
    寄れば良かっ
    伊勢うどん美味しかった

  • ウッキ〜 
    2/1 12:36

    昔旅行で、そこに家の親父が酒によって落ちた

  • 輝邏  
    2/3 01:41

    ジェニーみた〜い


    知り合いがさくらさんと高校の同級生だそうです。
    昔からお綺麗で好きでした

    R1は残念でしたが、全く畑違いのよな所へ戦しに行くよな貴女のチャレンジ精神は素晴らしいと思います


    応援してます

  • ドラミ☆仕事多忙中(^^; 
    2/3 09:33

    やっぱりきれいだ

  • あん杏 
    2/3 22:25

    参拝ご苦労様です 神の祝福を

  • No WAR... 
    2/4 09:22

    手で川を清めてるところ

    って見えて


    ハンドパワーか!?と真面目に思っちゃいました。

    さーせん(。・_・。)ノ
  • 天使 
    2/5 17:09

    初めまして
    崎在住れいなと申します伊勢神宮は二回行きました 歩き疲れた後
    おかげ横丁での食べ歩き最高でしたよ
    くらさん応援してますね頑張って下さい

  • かいりまま 
    2/5 22:31

    私も家族で2月3日に伊勢神宮へ行って来ました。グアム帰りに名古屋から足を伸ばして〜三重伊勢神宮へ…その川は五十鈴川ですね

  • 結月 
    2/7 20:54

    五十鈴川です
    懐かし

  • はな しばらくお休みします 
    2/10 19:59

    伊勢神
    素敵な場所ですよね
    も行きました
    生に一度は…と言いますがまた行きたいです

  • りょうちん 
    2/11 00:00

    さくらさんは本当に綺麗ですね

  • ☆NAO☆@ですから 
    2/11 03:55

    伊勢神宮にお参りしに来てたんですかぁ

    家の近くです

    また来てくださぃね

  • =Hana=より肉肉肉 
    2/12 04:19

    タッキー&の翼君も この日 伊勢神宮に 行ったらしい…もしや ご一緒に

  • 桜間長太郎 
    2/12 15:30

    熱田神宮イカにゃ
  • ぴあもん 
    2/14 19:46

    はじめてカキコミま

    伊勢神宮、良いですよねー
    家が三重なので、何回か行った事あるんですが、何度行ってもおかげ横丁大好きです

    ただ、恋人と行くと別れるという話もあり、今の彼女と付き合いだしてからは、行ってませ〜

  • りえっち(お世話になりました) 
    2/15 15:48

    私も伊勢神宮行きました
    っても広くてヒールを気にしながら歩いたら疲れましたが
    参りすると気持ちが落ち着くね

  • ゆらら c バタバタ(><) 
    2/15 18:02

    私も行きた〜〜い

    おかげ横丁で、赤福食べたい〜〜

    色気より、食い気で

  • かぁこ 
    2/17 08:27

    行ってみたいなぁ

  • 二階堂 
    2/20 15:10

    良かっですね
    も一度行って見たい場所で

  • 阿修羅 
    2/20 15:18

    伊勢神宮い〜ね〜私も行きたいけど仕事の都合上行く暇がないからかなしいよ〜
  • ☆かんみ★ 
    2/20 23:10

    相変わらず綺麗です



  • フラガール 
    2/20 23:31

    私も1月末に初めて参拝しに行って来ました

    神聖な場所の空気が漂ってましたよね

    私は近隣にあった猿田彦神社が人が少なくて落ち着いて参拝でき気に入ってしまいまし

  • ミンジョン 
    2/21 14:21

    私も今年の初詣伊勢神宮に行きました
    がいっぱいで疲れた

  • 繁蔵 
    2/21 16:11

    参道のお店には、味のあるものが多いです。ぐいのみ、のお店が特にお勧めです
  • げんさん(TEAMピコピコ鯛) 
    2/21 20:15

    香取神宮と鹿島神宮も行って見てくださ
  • I Love AYUMI 
    2/22 17:12

    おばさんになったね

  • うさ 
    2/23 00:54

    私も去年の11月に行ってきまし
    はるばる北海道から

    思い出したらまた行きたいくなっちゃいました

  • デビルマン回覧茶Z桜花Z繚乱Z 
    2/24 07:39

    五十鈴川の水はやっぱり冷たい

  • 帝釈天 
    2/25 22:03

    僕は、伊勢市に住んでいますので、よろしくお願いします
    くらさん、伊勢神宮は、外宮から参り内宮と参るんだ
    知ってました
    れでは
  • JJ 
    2/25 23:40

    さくらさんにいいことありますように!
  • 黒っぽい三連星(仮) 
    2/27 17:35


    外宮→内宮でない?
  • ひろ 
    2/28 23:15

    この日 実は 伊勢神宮に行ってました

    さくらちゃん

    拝見しちゃいました



  • くまろう 
    3/2 19:26

    伊勢神宮って中のほうに入れんし、なんか何を見てるんかよくわかりませんわ
  • 望月[今月にて退会‥アリガトー] 
    3/6 02:46

    私も 渋滞 分かっての 初詣




    でも すごく 神聖な 空気 漂う 不思議な空間 デシタ!


    私も 川で 手を 清めて 冷たさより 清らかに なった 気分に 浸りました。

    さくらchan きっと イイ事 ありますよ〜

  • SAYAKA 
    3/6 12:41

    私も行ってみよう

  • 不二子 
    3/7 01:53

    私も伊勢神宮行きたいです
  • ヒロ 
    3/7 16:27

    私も先日、伊勢神宮にお参りに行って来ました
    外宮のお参りは雨
    ったけど‥次の日の内宮のお参りは雨
    上がり、いい天気
    良かったです
    外宮も内宮も中に入ると神聖な空気が流れていてとても不思議な感じがしました
    また、来たいと思いました

  •  
    3/9 03:35

    写真の口のところが、なんか変なんですけど、
  • ピンキー 
    3/14 18:22

    あたしも行って観たーい

  • まぃたん 
    3/18 15:33

    はじめ
    私伊勢市のだよ 伊勢来たんですね
    勢うどんは食べましたか

  • みゆぽん多忙m(__)m 
    3/18 22:47

    いいな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)