ほんの300グラム☆

  • 上原さくら 公式ブログ/ほんの300グラム☆ 画像1
ヨークシャテリアの女の子、産まれて2ヵ月のベルちゃんです☆










ちょっと大きなリンゴくらいなの♪♪♪










ベルとの出会いは六本木のペットショップ「WAN」で一目惚れ♪









我が家は新しい家族が来て大賑わいです☆









この子の名前を


ベル……はどう?


と、提案してくれたのは親友の佳代ちゃん!










佳代ちゃんの愛猫の黒猫ちゃんに「ヤマト」と名付けたのはさくら。











佳代ちゃんは、


クリスマス・ベル


ジングル・ベル


って意味から付けてくれたんだけど、さくらは他にも大好きなディズニー映画の「美女と野獣」の主人公のベルを思い出して、いい名前だなと思ったの♪









美女と野獣のベルは、優しくて賢い美女、だからね☆








そんな風に育ってくれたらいいな♪♪♪










これからは、うちのこさじ、とら、ももに加えて、ベルの事もよろしくお願いします











最後に補足。




佳代ちゃんの黒猫ちゃんがヤマトな理由はもちろん!クロネコヤマトの宅急便からです(笑)

 
  • コメント(全476件)
  • ☆ルビー姫☆暫く放置病院行ってきます! 
    1/10 00:50

    ワンちゃん、可愛い

  • ゚・☆Яιδ☆・゜(放置気味…ゴメン) 
    1/10 09:03

    キャワユィ

    うちに
    月の♂ヨークシャテリアがいます

    小さい頃ゎお世話タイヘンだけどガンバッテパ

  • なな 
    1/10 13:26

    可愛い

  • KEIKO♪ 
    1/10 13:30

    私もわんちゃん飼いたいのですが
    っちゃかわい
    いいな

  • むぅむぅ~子供が病気のタメin激減中↓ 
    1/10 14:34

    初めまして(=^▽^=)

    ベルちゃん可愛いですね〜(*^_^*)

    以前うちにいたヨーキーもベルちゃんでした(^-^)

    同じくクリスマスのイメージから私がベルと名付けました☆

    言葉では言い表せないくらいの可愛さだったのでベルちゃんを見た時感動してしまいました(#^-^#)


  • なおや 
    1/10 19:49


    ベルの隣のひ
    かわいい〜

  • chibi(*˘ ?˘) 
    1/10 22:38


    可愛い


    うちは柴犬居ます
    可愛い

  • 猫オヤジ 
    1/11 08:49

    御活躍を陰ながら応援させて頂いております。お身体の悩みはございませんか?何かございましたら私共に御連絡下さい。必ずお力になれるはずです。
  • †ガンモ*茶ミノ130† 
    1/12 03:21

    はじめまして!わんちゃんの内容に思わ
    しちゃいました。写メのベルちゃん超可愛いい
    が家にも10才になる女の子のヨーキーがいるので懐かしくなっちゃいました!!
  • グース【Team X.Y.Z.】(…) 
    1/12 06:18

    どっちが 可愛いかな?
  • かーちゃん(ドリ×ハコニワ×) 
    1/12 08:32

    ベル可愛い(^-^)/
  • *ウサビッチ*協力感謝デスm(__)m 
    1/12 13:08

    家ゎチワワで
    ただ今、10ヶ月記のチビです
    &母ともチャンピオン犬だけど家の子ゎチビで

  • ハニャハニャ(●・з・●) 
    1/12 14:07

    めましてーベルちゃん 可愛いですね。
    は 猫ちゃん飼ってます!
    んだか! 嬉しい気持ちに なります!m(_ _)m

  •  
    1/12 14:53

    可愛いですね
    ないだの新年会はびっくりしまし

  •  
    1/12 15:56

    可愛い

  • 黒薔薇 
    1/12 23:24

    はじめまして

    ちょー可愛い

    我が家のヨーキーも赤ちゃんの時、実家から貰ってきて8歳になります

    うちの家族はみんな親兄弟のヨーキーを飼っているんですょ

    ヨチヨチと歩く姿…
    い出すなぁ

    いまはおじいちゃんになって違う意味でよろめいていますが、大事なファミリーの一人です

    是非末永く可愛がってあげてください

  • オリヴィエ・リー・レッドフォード 
    1/13 00:48

    ベルちやんが加わって賑やか大家族だね
    しそう
    なみに我が家にはジャックラッセルテリアのロレンツォって女の子がいて、う〜んと幸せで

  • じゅな 
    1/13 02:38

    ベルちゃん素敵な名前ですね。
    私も美女と野獣のベル大好きです
    ベルちゃんも素敵なプリンセスになるといいですね!
  • 沙羅 
    1/13 18:12

    ヤバい
    愛すぎるぅ

  • マリー 
    1/13 19:31

    ベルちゃん
    名前もお顔もスッゴク可愛いです

  • 修一郎(夜羽寝ナイト) 
    1/13 19:47

    可愛いですね家にもマルチ−ズのリリィがいますよ
  • ロコ 放置になります 
    1/13 22:07

    ヤバ
    れそ


    ベル可愛ゆ過

  • まー 
    1/14 01:04

    カワイ


    ベルってフランス語で美しいっていぅ意味があるらしぃです

    美しい女のコに育ちますよ

  • ユニコφ犬神-釣φωithpoodles右膝家出 
    1/14 04:02

    ベルちゃんもサさくらゃんも可愛


    て本当癒されます(>艸<*)


    また載せてください



    うちもトイプの仔犬匹いる

    沢山写
    きさんぜひ

  • しょうpi 
    1/14 12:09

    めちゃめちゃ可愛いです
    も今年ワンちゃんを家族に迎える予定で

  • 瑠羽☆るぅ☆ 
    1/15 05:51

    可愛い

  • ♪お香里奈♪ 
    1/15 08:59

    きゃ
    っちゃかわい
    さくらちゃんにぴったりや
    ようにおたはるわ
    わいいもん同

  • アムラ 
    1/15 18:56

    ベルちゃんとっても可愛いですね

    私もいつかヨークシャ飼いたいで

  • はるりん 
    1/16 00:04

    うちのキャンディ女の子にそっくりです
  • ☆椋☆ 
    1/16 04:04

    かわい


    私も飼ってました


  • *サミー* 
    1/16 08:42

    可愛いですね
    犬大好きなん

  • yukichan(多忙!いつも協力感謝デス) 
    1/16 22:20

    家の子も 名前はベルくん トイプーです もう少しで3ヶ月 2009年10月生まれで
     お誕生日も近い? 溺愛です

  • りん 
    1/18 21:37

    可愛いね 犬大好き

  • くりぃむ○○○ 
    1/19 02:27

    このさくらちゃんの表情可愛いね 優しそうで
    つもこんなさくらちゃんがいいな
  • ひまわり 
    1/19 02:27

    犬はとっても可愛いですよ
    お世話も大変だケド可愛い我が子だからこそお世話も出来ますよね
    さに人間の子供と同じ様に自分の子になりますよね

  • けん美☆希望♪笑顔o(^-^)o 
    1/19 14:48

    可愛い〜♪
  • みーちゃん 
    1/21 11:26

    チョー可愛い
    大好き

  • 楓★復活〜♪ 
    1/21 11:31

    家のヨーキーは1歳半になります
    後2ヶ月位はかなり小さく真っ黒にチョイ茶でとっても可愛いかった
    それで名前もショコラです

  • スネ子 飴チャン◎激ツン◎マキマキ◎ 
    1/22 11:28

    さくらさん こんにちは
    ても可愛いで

  • あきとパパ 
    1/22 23:39

    ウチにも二匹目のヨーキー居ます。可愛いです
  • *サミー* 
    1/24 02:02

    私も 大好きなんです
    飼いたくてしかたないんですが
    もう少し先になりそうです
  • プッチー☆ 
    1/24 05:55

    ベル
    ても、いい名です本当、ベルちゃ
    かわい

  • マッチャン 
    1/24 07:21

    カワイイですね!ヨーキーだね!知り合いの家のヨーキーは好きな物を沢山食べさせすぎで丸々太ってます
  • ヒーロー 
    1/24 15:03

    ちぃさくて
    チヨ
    わいぃ

  • 人生湘召ビビット 
    1/25 05:18

    可愛い



    我が家にも親子のミニチュアダッ
    クスフンド在籍してますョ


    名は


    尾小夜

    子は夕方6時頃に,誕生


    ゆえに
    尾が有りの夕方の子供なの

    尾小夜って命名しました。

    若干 アテジかな

  • ヒーロー 
    1/25 13:16

    カワイ

  • ハッピーママ 
    1/26 02:51

    かわい

  • 大地 
    1/27 12:05

    わぉ


    可愛いねえ


    お似合いだよ

  • 莉子 
    2/1 22:27

    可愛い
    も欲し

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)