部長は今夜も飲み会?

こさじの部屋








ほんの5分前、家のこさじ部長はミノムシ状態で眠っていたのに、起き抜けに、バニーちゃんのお出迎えです(笑)









この時期、宴会部長は忙しいからね〜☆









今日は明け方に酔っ払って気持ち悪そうに青ざめてた部長だけど(笑)、皆さんに心配して頂き、すっかりよくなったみたいです☆








こさじ部長、ちゃんと始発で帰ってました(笑)







さくらは会社勤めをする事なく、今のお仕事を選んでしまったけど、本当に


宴会部長さん


っているんですか??









そもそも宴会部長って、普段の役職も「部長」なのかしら?








それとも「宴会部」みたいな部活の部長?







だとしたら、普段は窓際系なのに、忘年会シーズンだけは


部長っ!


って呼ばれるの?








疑問はふくらむばかりだわ………

 
  • コメント(全118件)
  • みかリン『放置あり』 
    11/24 00:02

    こさじくんかわいい
    ネクタイ頭に巻くほどテンション
    酔ってるんだ
    もそこまで酔ってみたい

  • むぅ 
    11/24 00:05

    ほんとだね〜
    んで宴会部長というのか
    思議で

  • Reimi友達の皆さんありがとう 
    11/24 00:16

    こさじ部長
    ケてる

  • ♪ミッキー♪☆ 
    11/24 00:21

    こさじ部長イケてますねぇ


  • ‡マリメッコ‡3/31退会します 
    11/24 00:25

    バニーちゃんがお出迎えとは…
    こさじちゃん宴会続きで大変ね

    飲み過ぎてまたバテちゃいやよ

    うちの旦那は「宴会部長」らしいです

    いぢめられるタイプの…

  • ヒロ★お世話になりました(^-^)v 
    11/24 00:25

    部長
    ニーちゃん

    ナイスショットだぁ(笑)


    さくらさんなかなか面白い日記に毎日楽しいですよ


  • YOSHI 
    11/24 00:26

    さじく

    珍プレークリノッペ認定

  • てる【ありがとう】 
    11/24 00:27

    ヨッ
    こさじ部長

  • キャベツ 
    11/24 00:43

    宴会部

    その名の通り

    宴会の時だけ仕切る部長で



  • ドラ 
    11/24 00:53

    こさじ部長、今夜もですか

    一緒にいいですね


    宴会部長っています

    普段は普通の社員なのに、宴会になると『えっ
    の人誰
    ってぐらい人が変わる人のこと

    でも一人は絶対に居てほしい存在です


    やっぱり盛り上げ役は必要です


    私も、こさじ部長と一緒に
    んでみたいで


  • 莉奈 
    11/24 01:10

    かわい

  • 秋(アイラブ菅ちゃん) 
    11/24 01:23

    部長
    腹でお願いします

  • мαу.d 
    11/24 01:26

    さくらちゃん、バボンゴ
    カワユス

    知らないよね

    どこのどなたが宴会部長なのぉ

  • あやぱんな 
    11/24 01:38

    宴会のときだけでも 部長と よんであげょ〜

    こさじ ちゃんって 名前かわい

  • リキ 
    11/24 01:39

    宴会の時に 盛り上げてくれる 方が 宴会部

  • く〜ちゃん素晴らしい友に感謝々です〜 
    11/24 01:40

    宴会部
    カッコイイ
  • ヤパーナ 
    11/24 02:49



    役職で部長をしている人が宴会で部長をするってことじゃないデス
    宴会で先頭にたって盛り上げてくれる人のことを宴会部長ってよんでマ

  • みゆぽん多忙m(__)m 
    11/24 03:53

    バニー
  • ☆ゆっぴぃ☆多忙イン率低下ご迷惑おかけしますm(__)m 
    11/24 04:24

    こさじ部長
    み過ぎは カラダに よくなぃですょ
    チの 忘年会にも 顔を出して頂きたいんですケド

  • リゾートクルーザー 
    11/24 04:26

    素晴らしい組み合わ
  • 愛絵理 
    11/24 05:23

    あらあらぁ〜大丈夫?飲み過ぎた
    うでもないか
    ちゃんと、部屋に帰ってますかぁ
    さくらママに心配かけちゃダメだぁ〜よ

  • みぃチュン 
    11/24 05:31

    役職に宴会部長はないです
    役職は関係なく盛り上げ上手仕切り上手の方が自然とそう呼ばれるようになるみたいで

  • ウーワン 
    11/24 06:14

    こさじ部長
    ンパニオンの子にセクハラしないで下さ
    ここはオサワリ禁止ですよ
    ナンテ
    コレは色んな想像出来ますな(o^ω^o)
  • ゚。*岡本ことね*。゚ 
    11/24 07:44

    おはよぉござぃます

    宴会部長は、宴会の時など
    大人数の人達の中で、宴会
    盛り上げる人のコト
    だったかな?
    たいがい、部長クラスの方々が
    やりますね


  • ふくちゃん 
    11/24 07:52

    三流芸能人お疲れ様
  • みさちゃんすけ 
    11/24 08:46

    お疲れ
    こさじちゃん大丈夫だね
    み過ぎには注
    だね(^.^)b
  • とも 
    11/24 09:30

    宴会部

    飲み過ぎはダメです
    でも、こさじ君楽しんそうですなぁ〜

  • たぬき 
    11/24 09:36

    飲み会が増える時期ですねぇ〜
    事の付き合いも分かるけど…家で待っている人を忘れないで

    飲み過ぎ・羽目の外し過ぎに注意下さい
  • ソレイユ 
    11/24 10:14

    初めまして
    くらちゃんのロングヘアに憧れてるソレイユで
    の会社での宴会部長は確かに部長職だったけど
    倒見がよくないとできないかもね

  • コリラックマ 
    11/24 10:41

    こさじ部長元気になってよかったです
    の所も来月の5日に忘年会があるからこさじ部長に来て欲しい〜〜

  • 香紅夜 
    11/24 11:20

    鍋奉行がいる様に 宴会部長って宴会の時に盛り上げたり会場を選んだりするんじゃないのかなぁ〜
    もよくわかりません

    こさじ…復活後にお迎えって人気者ですね

  • 更紗 
    11/24 12:29

    バニーちゃんの訪問だね


    な〜んか元気だね

  • 春美 
    11/24 13:31

    バニーちゃんの出迎えで、嬉しそうです




    飲み過ぎに注意して下さい


  • もこ*息子5歳*娘3歳*育児中! 
    11/24 14:11

    ひと休みして今度はバニーちゃんのお店でもう一杯
    さじ部長、頑張れ〜

  • たか\(^o^)/【4月で退会します】 
    11/24 14:30

    なかなか楽しそうですね

  • さとし 
    11/24 17:18

    ど〜も
    念ながら宴会部長は宴会のみの部長です。なんつ〜んスかね
    段はヒラ社員でも飲み会とかを開かせたら取り締まりが上手
    さらに宴会の場を盛り上げさせると誰にも敵わない
    んな人が宴会部長に任命されるんですね
    何処の会社にも一人はいるんじゃないっスか〜
    段の仕事はろくでなしでも飲み会開かせたら盛り上げまくってみんなを楽しませるヤツって。
  • 505♂-退会します- 
    11/24 17:30

    そう、宴会部長さんは普段は窓際系のさえない人だったりするのだ

    昔、巨人の○本投手は、長島監督に、宴会時には「○
    お前のしきる時間だ
    よろしく頼む
    とよく言われたらしいのだが、試合では一度もそんな期待をされて声をかけられた事は無かったそうな…

  • たけ 
    11/24 17:34

    ぶちょー楽しそう
  • おひめこちゃん@C.K.C./019 
    11/24 17:34

    私スナックで働いてるんですケド、
    さとしさんが言うような宴会部長さん呑みに来ますよ。もちろん宴会の前になると頭を悩ましてあ〜でもないこ〜でもない、あ゙〜ってなってます
    宴会がうまくいったら、ありがと
    ありがとう
    て、なんにもしてないのに有り難がられます(笑)

  • (゚∀゚≪REVO≫゚∀゚)《弟その30》 
    11/24 19:25

    鍋奉行みたいなもんじゃね(゚∀゚)←え
  • ぉちよ 
    11/24 20:12

    って

    こさじチャンはてっきり女子だと思って


    まっ
    子宴会部長ってのもいいか

  • さとし 
    11/24 20:28

    普段の仕事をまともにやらないクセに忘年会やら新年会やら花見のシーズンになると妙に張り切って仕切りだして・・・まぁ、場を盛り上げてくれるから居ると憎めないヤツなんだけどね
    くこんなんで会社クビになんねぇなってヤツが多いかも。
  • ヒロ;大物誘いOK 
    11/25 07:08

    クリノッペは酔うの

    宴会部長は役職じゃなく、特技だね!!
    資格も免許も、要らない四季の変わり目に活躍する人
    会社に依っては、貴重な存
  • エヴァ 
    11/26 00:14

    ちらっと日記拝見させてもらいましたが、おもしろかったで


    お礼の飴です(ぇ
  • MIO(放置) 
    11/26 07:25

    さくらさんの日記おもしろくて好きです


    さくらさんは他になりたかった仕事あったのですか?

  • 肉(月末はクリノッペ保育園に預けます) 
    11/27 08:25

    部長!モテモテです

  • 肉(月末はクリノッペ保育園に預けます) 
    11/27 08:30

    宴会部
    役職ではなくニックネームですね
    いしん坊の私は食品管理部長でし
    こさじモテモテです

  • ヨッシー 
    11/27 12:29

    百人以上、従業員がいる会社なら、必ず居そうな感じです…


    うちの会社には、何人も居ます


    ただ、不景気なので、最近、宴会がなく、彼等の活躍の場がありません

  • 大地 
    1/27 12:49

    可愛らしい飲み会の相手だ


    お似合いだよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)