おすすめ!!映!!

先日役者仲間と観てきたー
『ザ・ファイター』

アカデミー賞作品賞ノミネートで話題の作品
実在のボクサー、ミッキー・ウォードと兄のディッキー・エクランドをモデルに映画化。

「俺なしで何ができる?」が口癖のダメ兄と、マネージャー役の過保護な母親アリス、気弱な父、小姑根性の小うるさい姉妹たち。 
濃すぎる家族関係につぶされそうなミッキーが勝利を収めるには、街を離れ一人になることが必要なのか?栄光と挫折、家族の絆を描いた実話。 

監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演:
マーク・ウォールバーグ
クリスチャン・ベイル
エイミー・アダムス
メリッサ・レオ
ジャック・マクギー

やー、面白かったー!
クリスチャン・ベイルの怪演!体重13kg落として髪抜いて歯並びまで変えて!粗野で無教養な喋り方や素振りが圧巻。でもちゃんと愛嬌があるの!憎み切れねえ!ジャンキーの説得力(笑)目がやばかった!!

母親アリスを演じるメリッサ・レオの女帝っぷりも迫力たっぷり。
そしてディッキーとミッキーのやかましい異父姉妹たちがもう絶妙!!何度笑ったことか。なにあの入り方!凄い。大好き!わらわらいるのに言うのに邪魔じゃないの!おもしれー!
試合シーンとかTV中継見てるようで、ホントに歓声あげそうになったよ。

単にボクシング映画ってだけでなく兄弟・家族の関係を濃く描く家族ドラマの面が強い作品だった。アメリカンドリームとコミュニティ、ファミリー、、アメリカらしい映画!

家族って他人には理解できない不思議があるよね。血の繋がりミステリー。
最後がちょいと強引だなぁって思ったけど。現実ってそんなもんかもて。全てきれいに拭うなんてできないもんね。

あと音の入れ方が面白かった。環境音?が。印象的。
それと笑いの入れ方。ツボ。

観て良かったー。映画館はすっかすかだったがな!

出てる皆がファイターだったな(・∀・)ゆう希