利尻トーク

  • 上田みか 公式ブログ/利尻トーク 画像1
  • 上田みか 公式ブログ/利尻トーク 画像2
  • 上田みか 公式ブログ/利尻トーク 画像3
好評だったので(笑)







利尻には真ん中にどーんと大きな山があります








いっつ利尻岳おあ利尻山







しかしその美しさは富士さんのようとのことから利尻富士ともいわれます








利尻昆布は名産品で天皇家のお味噌汁のだしをとるのに使われたりもしています








そしてその名産品利尻昆布を食べて育つのが利尻のうに








嫌いだった人も大好きになる甘さ
生でも焼きでもよし

ちなみにみったんは焼きうにが好き







この他にも美味しいのが季節ごとに捕れます








秋の山には山葡萄なんかもあるし、キノコや竹の子とりもさかんです







夏場に是非みったんが生まれ育った利尻へ


 
  • コメント(全5件)
  • ばるさみこ 
    2/24 15:36

    利尻のうにを食べたら他のうにを食べれなくなりますよね;w;
    そんな僕は仙法志でした

  • チャド 
    2/24 16:24

    子供の頃、素潜りでアワビとか?
    こちらは、汚い海しかないもんで、綺麗な海に憧れます。
  • 上田みか 
    2/24 16:47

    ばるさみこさ


    仙法志もいいところですよ

    井田食堂大好きです

  • 上田みか 
    2/24 16:48

    チャドさん

    密漁はしてないですよ(笑)綺麗な海見てると落ち着くんですよね

  •  
    5/2 20:23

    道産子ですが道北と道東にはいまだに行ったことないです


    るだけでも利尻島に行ってみたい気分になりました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)