『激走の思い出。』

  • 植田誠(うえはまだ) 公式ブログ/『激走の思い出。』 画像1
激走する中継地点での私。

この後

奥村

「女だらけの3キロ3区」で区間賞。

スティーブン・タイラーみたいな顔でどや顔されました。


中継地点で思い出した話。

高校の体育祭で

200メートルトラックでの400メートルリレー(100m×4)で

1走の私は調子よく1位でリレーゾーン(中継地点)に入ったのですが

2走の小林が焦り過ぎて早目にスタート切りすぎる

小林は手を後ろにしてバトンを受け取る形にしたまま一心不乱に前だけを見て走りダッシュ

小林が速いのと

私が疲れていて追い付かない

体育祭の為に

リレーゾーンを飛び出しても失格にならない…

という幾つかの条件が奇跡的に重なり

100m×4なのに

私が小林を追い掛けるという形で

180メートル走り

小林が20メートルしか走らないという珍事がありました。




あれはウケた。

全校生徒1200人にウケた。



明日も
それくらいウケたい。


【明日】
11月14日(木)
第26回 おおきにライブ
新宿ハイジアV-1スタジオ
開場 18:30 開演 19:00
料金 1000円
出演 徳原秀俊/モロトゆーき/メインストリート/浜辺のウルフ/だーりんず/satomi/なかちゃん/うえはまだ/錦鯉/ジャンボ仲根Jr./ほしのさとし/みるきぃしげお/だいごとまこと/あんしんのかまぐち/かるら/寅と龍/ちょむ&マッキー/大矢フェスティバル/Q…他。
(スケジュール上、出演者変更の可能性あり。)

宜しくお願い致します。