『まつば。』

  • 植田誠(うえはまだ) 公式ブログ/『まつば。』 画像1

我がSMAに「まつばっち」という同期の芸人がいるのですが、

なかなかのイジラれキャラでして

一挙手一投足がイジりの対象となる神憑った男。

良い意味で「馬鹿にされる」のがとても上手い。

しかし

芸が細かく

小道具などには

とてもこだわる。

マタギという猟師のネタをやる時は
パッと見「銃刀法違反」で捕まる位の猟銃を用意し…(もちろんモデルガン)

「熊と戦う時、背中から刀を出そうと思って出したら刀じゃなくて鮭だった!」というボケ(…どんなボケだよ?)をしようとしたら背中にカチカチに凍らせた鮭を忍ばせておく…という仕掛けをしたり(本番、緊張の為、体熱で溶けて出した時鮭だらーんとなる)、本当に芸が細かく、こだわりがある。

その

まつばっちの

こだわりが「?」の時がある。




変質者のネタの時

色眼鏡、白ブリーフにロングコートで純度100%の変質者なのに






足元、GUCCIのローファー



GUCCI…?



変質者×GUCCI…。





この間は



野球帽にランニング、頬紅書いてランドセルを背負い小学生になりきり

仕上げに









BVLGARIの香水を身体中にかけてました…。




小学生×BVLGARI…




BVLGARI…。


GUCCI



BVLGARI





一流は一流を知る。



まつばは、奥が深い。









いや、モテたいだけだろ!


【お告知】

9月

27日 漫才パレード

28日 裏SMA

29日 HEET大将戦

30日 小出お笑いサークル

10月

3日 バーサスライブ

4日 フルコース1000円

6日 おしゃべり番外地

7日 センターマイク

8日 決戦

9日 おおきに

11日 月イチ→ちゃまだ

14日 国立

15日 シブヤン

18日 お・まんざい

20日 トライアウト

21日 まな板

22日 行列のできるスピリチュアルルーム

11月

1日 漫才ポップコーン

…という予定です(*浅草が入ります)。
宜しくお願い致しますm(__)m