『オスカー→SMA 。』

  • 植田誠(うえはまだ) 公式ブログ/『オスカー→SMA 。』 画像1
この間TAIGAさん等オスカープロモーションさんの芸人さんとお酒の席で

オスカーさんの方が
「けっこうウチから(オスカーから)ソニーさん行く方いますよね?」

我々(メインのツトムさんと私)
「例えば誰ですか?」

オ「徳原さんとか…」

我「はいはいはいはい、徳原さんね、後は?」

オ「後、誰だっけなー?大阪の漫才師でぇー…あ、コンビ名、度忘れした!」

我「えー?大阪ですか?じゃあ、つっちゃんなかちゃんですか?」

オ「いや、そんな名前じゃなかった。えーと何だっけな?」

我「どんなネタやってました?」

オ「コテコテの、ザ・大阪みたいな漫才」

我「いや、つっちゃんなかちゃんでしょ?」

オ「いや、そんな平仮名な名前じゃなかったなー、片仮名な感じ…何だっけなー?」

我「えー片仮名…?ウチにいたかなー?大阪でしょー?どんな衣装着てました?」

オ「小さい方が黄色のポロシャツで…」


我「いや!つっちゃんなかちゃん!」

オ「大きい方が…」

我「もう、つっちゃんなかちゃん!」凸凹コンビ!つっちゃんなかちゃん!」

オ「いや、そんなんじゃなかったです!」



キッパリ言われました。

でも

我々も

頑なに

「つっちゃんなかちゃんだ!」と譲りません。


すると

オスカーさんのお一人が

スマホで画像検索して

「これです!この2人組です!」



画面を見せてくれました!!

ツトムさんと僕は叫びました









「いや、つっちゃんなかちゃんっ!!」

そこには

モロにつっちゃんなかちゃんが写し出されていました(SMAのプロフィールですから当然)


でも

オスカーさんの方達は

絶対にそんな名前じゃないと頑として認めてくれず(プロフィールにしっかりつっちゃんなかちゃんと書いてあるのに認めないとは至難の技)…

「弁護士を呼んでくれ。それまでは何も喋らん…」と黙秘権を行使されそうになった、その時!!








オスカーさんの若手さんが大声をあげました!

「思い出したっー!!

この2人組のコンビ名はー…


(ドラマならCM行くか、次週に続いても良いくらいの緊迫感)












テクニシャンですっ!!!!!」












いや誰やねん!?

ツトムさんと僕は

前のめりに転けながらツッコミました。


明日は

テクニシャンのテクニカルクリニカルライブです。

【お告知】

9月20日(金)
スーパーつっちゃんなかちゃんちゃんちゃかライブ

場所 千川ビーチV
開場18:30
開演19:00
料金1000円
出演者
つっちゃんなかちゃん、うえはまだ、チャーミング、寅と竜、世界事情、豆フル金フル、嗚呼しらき、ウメ、かるら、Q、大矢フェスティバル、ケジタン、ほしのさとし、箸休めさとし、まつばっち、メインストリート他

スーパーゲスト ハリウッドザコシショウ

宜しくお願い致しますm(__)m