『先輩から財布を頂く。』

  • 植田誠(うえはまだ) 公式ブログ/『先輩から財布を頂く。』 画像1
  • 植田誠(うえはまだ) 公式ブログ/『先輩から財布を頂く。』 画像2
芸人の世界には

「先輩から財布を頂く」
という風習がある。

これには

売れている先輩から財布を頂く事により
その先輩にあやかる…

という意味がある。

チャーミング野田ちゃんが
先日

AMEMIYAさんから

財布を貰っていた。

羨ましかった。

そうこうしていると

僕の尊敬している先輩が
新しい財布を持って劇場に現れた。

すかさず

「財布かえたんですか!?前使ってたの下さい!」



おねだりしたら

「ええよー」と

ふたつ返事。

そして今日

先輩から財布を頂いた。

ありがとうございます!

むちゃくちゃ大事にしたいと思います。

明日は

その財布と
先輩と

共に

むちゃくちゃ暴れたいと思います。


ハリウッドザコシショウのハリウッド寄席
@なかの芸能小劇場
2012年04月29日(日)
開場18:30/開演19:00
前売(予約)¥900/当日¥1000
出演:ハリウッドザコシショウ/バイきんぐ/渡辺隆/キャプテン渡辺
   アンドレ/虹の黄昏/メインストリート/のりのりまさのり/ウメ/嗚呼しら
   チャーミング/うえはまだ/おだとリンス/いちじきかちょー/ジャンボ仲根Jr.
   しんちゃんず/まつばっち/徳原秀俊/つっちゃんなかちゃん/どっかん桑本/他