どっち?…

  • 内田量子 公式ブログ/どっち?… 画像1
メダカを飼い始めて一週間。

15匹のうちメスは何匹居るのだろう?…

毎日水草に卵を産んだかとチェックする日々。

待ち遠しいな


 
  • コメント(全15件)
  • パンクス 
    7/9 22:49

    本当に、何匹メス居ますか


    散乱が楽しみですね。楽しく生活なさって居ますかね
  • 左之助 
    7/9 23:02

    メダカっすか

    ウチも水槽欲しいな
    少しは涼しさ演出してくれますか
    メダカの生態調べましょう

    僕は内田さんネットで調べよう

  • 霧巡 
    7/10 03:28

    メダカ夏って感じですね
    滅危惧種みたいなんで、たくさん増やして下さいね
  • ☆虚空の旅人☆ 
    7/10 05:54

    (゚_゚)うん!(。_。)
    だか姫☆誕生
    愛がってあげたいな

  • 人来夢 
    7/10 12:00

    我が家では金魚の卵が順調に育っています♪少なくとも20匹はいます…メダカも昨年はふ化に成功して15匹黒メダカがいます
  • poinsettia 
    7/11 11:10

    親に食べられないようにしないとね。口に入る大きさの時は離した方がいいかも

  • むらちゃん 
    7/15 01:00

    風情のある睡蓮ですね!
    めだかは、ひめだか、くろめだかかなぁ
  • ♯鵝閥繊畢鵞 (*アリガトウ*) 
    7/15 20:18

    はじめまして

    私の実家には、湧き水があり、小さな川ができてまして、その川に、メダカが、います

    岐阜県なんですが、山が沢山あるから、湧き水がでるところが、いっぱい、あるから、
    、湧き水が通るようにして、野菜や果物、飲み物などを冷やしてま


    メダカ

    可愛いですよ

    実家の水槽に
    います
  • ガルウィング†prototype† 
    7/16 00:37

    水槽がステキ

    卵 産んでくれるとイイです


    自撮り写メもお願いします

  • タケシ 
    7/16 10:59

    知り合いにも、買っている
    親と、子供を別々に、分けると、良いですよ

  • 風太 頭脳戦 可動 
    7/17 07:06

    初めまして、
    本名の名前、内田と同じなので、やはり応援したくなりました。
    おっはよ〜

  • しま君《》 
    7/17 20:26

    メダカの性別判断は、腹ビレのヒレが凹んでいるのがメス
    「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¬

    └/ ̄ ̄ ̄\_」
    オスは逆に、出てますよ。
    「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄¬

    └\____/  ̄
    な、感じになってますよ。

    絵が下手ですいません。調べてみてね
    自分も、メダカ飼っています。
    卵産んだら、親と別の水槽で飼わないと、親が卵食べちゃいます。

  • ジャム:多忙=放置→OK? 
    7/18 08:40

    部屋の中に、人間以外の生物…って、疲れが飛ぶよね

  • おたんこ茄子 
    7/20 06:25

    私も田舎に居た時は飼ってました
    てて飽きないですよ

    ひめだかと黒めたがを一緒にしてたらハーフが生まれますよ


  • シャア・アズナブル 
    7/25 13:15

    綺麗なスイレン

    (^^ゞ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)