+*:.。.*:+☆(人´∀`*)魅邑的スキンケア:*+゚☆

      
    


      【クマ回復テクあーんど、回復スキンケア】

この季節って特に肌を触って、乾燥してたり硬くなったり肌が疲れているなと感じる

そんな時わぁ!何はともあれ保湿です! 化粧水とか美容液とか、ひとつひとつ時間をかけて丁寧にネ、浸透したかなってのを気にしながらネ。こんな当たり前のような事だけでも、肌は柔らかくなってくれたりするのですぉw

肌が疲れてるナとか、見栄えも悪いクマ・・これわ、私も相当悩まされてるんだけど、どうしても対面すると人って最初に相手の目を見ちゃうから、肌の血色がよくても、クマのせいで印象が悪くなっちゃう。

目元の皮膚って薄いし、薄乾燥しやすいから、アイクリームでしっかりと保湿。これって、基本中の基本。またマッサージをして血行をよくするのも効果的なの。保湿とマッサージで随分あかるさもかわってくるんですよぉ。

1.蒸しタオルを作って、5分くらい暖める(レンジかなんかで暖めた  時は取り出したときに、火傷しないようにネ。

2.アイクリームを塗ってマッサージ。蒸しタオルでネ、目の回りが温か  くなってきたら、アイクリームを目の下にいっぱいつけて、ピアノ  タッチ(鍵盤を叩くような感じでネ、優しくマッサージ。

3.目頭から眉下のラインにそって目尻まで親指で指圧して、内側から  外側へネ

4.目元用シートマスクを貼って、目元の血行がよくなったところで、  さらに目元用のシートマスクを貼り、10分〜15分程度おき、潤いを  奥まで浸透させる。

何事も毎日続ける事が大事なのですけどねぇ・・・(ーー;)(←反省)