某FC コンビニ オーナー!謝罪に来て暴力事件!!




11月9日(金)夜10:30頃、いつも利用するコンビニへ寄ったところ、あまりにも酷い店員の態度にムッとしながらも、いつもどぉ〜もぉ!やありがとうございまーす等、声をかけているのだけど、その日もそう言いながら、用事を済ませに行ったものの、以前より何故か私の時には、他の店員もいるのにその店員で、その態度に不機嫌になる事も多かったのネ?

それでその日はさすがにトラブルが嫌いで、おっとりまったりな魅邑もずっと、店員らしからぬ態度をされ続けられているので、どうしても納得がいかなかって、やっぱいつも行くだけに、逆に言わなきゃって思って、AM1:30頃に行ったんだけど、その原因となった店員が丁度掃除をしていたので、声をかけてその時の事を話したら、何とビックリ!反省するどころか、はぁ〜っ!?何の事だかぁ〜!?なんですかぁ〜!?終始ため息をついたり、あちこち目を逸らして、足片方を投げ出して横柄な態度・・・・お客さんから苦情を言われて、聞く態度でもなく、首を度々かしげたり・・・謝罪の一つも無いんだ・・・。

"わけもわからない事、心当たりが無い事で謝る必要は無い!

"Σ(゜▽゜lll)えーーーーーっ!!
なにこの人。話しにならない・・・。その後、次の日は皆様初めましてライブだったので、日曜日に直接、店に電話してオーナーが出たの。で、その事を話したら、ちゃんとした対応をしてくれ、さすがにわかってらっしゃるといった様子。その後謝罪したいと言うので、家に招くわけにも行かず、近くのレストランで待ち合わせをしたものの・・・


そのレストランに向かい、受付の人に(初対面なのでオーナーがどこにいるかわからなかったので尋ねた)尋ねてたら、後ろから月野さんですか!?っと声をかけられたので振り向くと、コンビニのオーナーらしく、挨拶を交わしていた時、ふっと何気に、オーナーの後ろに目をやると、その店員が・・・ちょっw謝罪しに来た人が、普通に謝罪しなければならない相手がいるのに座ったまんまで、ふてくされた態度。魅邑と目が合った途端に目を流してまた溜め息・・・
o(`ω´*)o

ちょっ・・・ここまで謝罪に来てその態度って・・おかしくない!?
するとまともだと思っていたオーナーが豹変して、興奮気味に、辞めてください!
へっ@@;??何を?この人なに言ってるの!?こんなところで他のお客さんもいるのに・・(ははぁ〜んwなるほど・・自分の立場を守るのに、正論並べて悪者にしようって事ね)別に興奮してるわけでも怒鳴ってるわけでもないのに、それを並べられて大きな声で言われたら、知らないお客さんは、私が何かやったと思うよネ・・・)すいません、私もお客さんなんですけど・・・しかも、そんな事はわかってますけどぉ?待ってましたとばかりのその態度に魅邑もビックリした。(丸で最初っから散々話し合って計算してたかのよう)

とり合えずその場所ではと外に出たんだけど、表に出た途端に二人の前に立ちはだかり、魅邑が未だに続けている、店員の態度を指差して、見てくださいヨ!っとオーナーに見せようと指を指していたところ、更に大きな声で・・又一人芝居。(ーー;)

やめてください!!なにするんですか!やめろ!@@;とりあえずなんなんだろう・・この人達指を指した事が相当気に入らなかったのか、何かを演じたかったのかわからないけど、(一連の流れから、今では立場を逆転させたかったのかな?とか思う。)男三人相手に魅邑が何が出来るのヨ・・・おっかない。

怒鳴り声、威嚇的な、電話した時とはまったく違う豹変した態度。ジキルとハイドなの!?オーナーはひたすら私に何を言ってるかわからない言葉で怒鳴るばかりなのでその店員の態度を見てもらおうと店員に指を指したところいきなり辞めろってと、指した魅邑の手を空手の様に力任せに手刀で殴ってきた。その後も2回ほど手を叩かれた。

いったぁ〜いっ!!@@;えーーーーっ!こ、こわいぃ・・・ありえないんだけどぉ・・・。手出しましたよネ!?今。凄く痛いんですけど・・もう話しにならない。警察電話しますから・・

お〜っしろしろ!

話にならないねぇ!っと、店員を帰したオーナーは、そのまま帰ろうとしていたので、今警察の方が来るので待ってて貰えますかぁ?

もう、怖いやら、痛いやらで顔も見たくなかったし、同じ場所にいたくはなかったけど、警察の方が来るまでその場で待機。それでも勇気をもって、後ろを向きながら聞いてみた。


最近こんな世の中だからって、毒されすぎなんじゃないですか?

そうですかぁ〜??私はこれが普通だと思いますけど・・・・・

(ーー;)←後ろを向きながら、悲しく思った事。謝罪に来て、相手に失礼な態度をする事が?問題をすり替えようとしたことがぁ?相手を悪くしようとした事がぁ?恥をかかせることがぁ?頭に来たからって女の子に手を上げる事が?これが全部今当たり前の事だっていうのぉ・・・?心配する様子もなく、平然として一切、謝罪については触れないで、逆切れ・・・。これが当たり前 ・・・・・?こんな事あっちゃいけないし、見過ごせない・・・また同じことが起きる。

その後警察の方が来て事情聴取。手がメチャメチャ痛いので病院へといったのだけど、日曜日だし行ってもというのと、歩ける人は緊急でどうだろう・・っていうのと、すぐに警察署に行かなければならなかったらしく(魅邑が被害届けだすのにネ・・病院へ行ってからではだめだったのかなぁ・・かなぁ?)血が吹き出てるわけじゃなかったけど、手が腫れてたのにぃ・・そのまま警察署へ・・

結局4時間かかって、謝罪しに魅邑がいる部屋につれてこられたんだけど、見える見える。私が被害届けださずに済むように、警察の方々に言われたご様子。ところどころで警察の方に言うなって合図されたり、オーナーがちょこちょこ警察の方の顔色を伺ったり。私の言葉を遮り、言いたい事を言おうとしていたみたいだけど、それも静止されて、とり合えず謝罪を口にするオーナー。

私、そこまで馬鹿かじゃないですヨ・・普段ぼぉ〜っとしているし、トラブル大嫌いで極力大体我慢するけどぉ・・スイッチがあるのです。絶対に許せないスイッチ。嘘をついたり、人を傷つけたり、ずるい事をしたり・・言う時は言うからぁ・・魅邑がモードが替わる時はネ、よほどなのです。

ここまでして、とりあえずとか被害届け出されそうだからとか、謝れば何とかなるとか・・ここまでの事は、じゃぁ・・・なんなのかなぁ・・かなぁ?説得力ないですヨ


魅邑は手が痛いです。小さい頃から受けた事は関係ないかもですけど、虐待受けてきたのでPTSDが悪化します。恐怖感でちょっと間違えば外にも出れなくなります。今回受けた事でも相当心理的にきてます。そんな単純じゃないです。謝罪はもちろん、(伝わらない謝罪は謝罪とは言えません)相手の心理的なものに対してのケアや気遣い等何一無く1週間・・どういう生活していて、今どんな思いでいるか、わかりますか?御飯作れません、何かあったら一人きりの魅邑は終わりです。髪を洗うのも、束ねるのも大変です。服一つ着るのも、メイクするのも・・ブログ一つ書くのも、メモを取るのも出来ないです。

自分で利き手の親指を折ってみればわかると思います。警察の方に今日指定されていたのだけれど、都合が悪く、明日に・・。これじゃぁ、何も出来ないですね?時間もとられるし・・・。


月曜日に病院へ行ったら打撲でレーザー治療の通院で全治2週間だそうです。骨には異常なかったものの、間接が曲げられないほどの、この尋常じゃない痛みは心配です。ちゃんと大人としての責任は果たして欲しいと思うし、自分のした事を認識し、こんな事を二度と繰り返さないように反省して欲しいと思います。厳しい様ですが、サービス業には向かないと思いますし、本社側も、オーナーさんがお客さんではないはずなので、この様な事が二度と起きないように、徹底して管理して欲しいと思います

 
  • コメント(全4件)
  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    11/16 01:17

    やはり信頼できる弁護士に対応してもらったほうがいいかもね。相手コンビニが大手であれば警察は事を荒立てなく処理したいだろうし都内の警察署長なんかみたいに管轄で営業する企業から金もらってたりすると逆にこっちが訴えられたりするから気をつけてね。
  • 綾-Aya- 
    11/16 03:03

    何とも恐ろしいオーナー&員なんだ!?怖い((((;゜Д゜)))
    事務所の人にも相談した方が良いかもですよ(´・ω・`)
  • †喜屋武豊†砂の砦† 
    11/16 23:09

    なんか悔しいけど変な人には関わらない方がいい気がする

  • 月野魅邑 
    11/17 00:08

    最終的に民事的には弁護士の方に頼まなければだとおもいます。被害届けの方は、現在進行中で、も少しかかりそうです(ーー;)

    ちゃんと見れば見るほど、世の中こんな事の方が多いかも知れないけど、信じたいですネ・・このまま行くとこまで行かない事を。

    見たくれや目で見えるものばかりに気をとられて、一番考えなきゃな・・うざいとか、めんどいで、心って何かっての本当に忘れかけてきているのかもで、ダークな部分・・・黒い羽。いらないんだけどなぁ・・・・。

    本当・・・・関わらないで済むのなら、魅邑の性格的にもその方があってるんだと思うのw困った性分はきっと寿命を縮めてるんだとも思うけどぉ・・・魅邑はエヴァで言うところのシンジ君とは逆かなぁ・・・多分ネ・・自己犠牲の破滅型って感じだと思うw
    あはっ(≧∇≦)v

    貴重な意見ありがとうです。参考に致しますネ(=´∇`=)皆様もくれぐれも見えるものだけを信じず、細心の注意をなのです
    それでは今日も一日お疲れ様でした♪


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)