ありえない、あっちゃいけないコンビニ事件!!




先日の障害を負った、コンビに事件のせいで・・・。むぅ・・買い物に行ってこんな目に逢うと思ってもみなかったぁ(´Д⊂基本的に悪い事をしたらごめんなさい、物を貰ったらありがとう・・・それが当たり前じゃなくなってる事に驚愕。若い老いてる関係なく、それが出来ない人が増え続けてる事が凄く悲しい。

それどころか、怒られた、注意された事を重く捉えるのではなく、人のせいにしてみたり、逆切れしたり・・。良かったぁ・・刺されなくて。

見た目の怪我ばかりではなく、恐怖感や、不愉快さは絶大。これは大きい小さい関係ないですネ。ニュースではもっと酷い事件も見てきたけど、あんな感じで事件はおきるのだと痛感しました。

相手は原因となった店員2名、オーナーで3人。しかも男性・・何かあっても、どうにもならない。これが私の様な女性ではなく、普通の男性だとしても、威圧感や恐怖感を感じる状況。そんな状況に呼び出し、謝罪をしに来たはずなのに、私だとわかっても、立つ事無く、座ったまんまで、しかめっ顔。それに対して注意したら、自分の立場を守る為にそれをした店員に注意し、魅邑をなだめるのではなく、注意した事に腹を立てたのか、私に対して逆に正論をならべる始末。

その待ち合わせをした店にいたのは30秒から1分・・よほど自分の店の恥を晒したくは無かったのかもだけどぉ・・とんでもない話。

店先で話すも、今度は私が店員にあの態度、顔を見てくださいヨ!私に攻撃する暇があったらっと指を指したら、突然、それにまた腹を立てたのか、思い切り指を、指した手を殴って来た(チョップのような感じで)それが又尋常じゃない力でその時にも見た目の弱さからは考えられないような力に痺れがなかなか取れなかったし、未だに残っているもの・・激痛が走って、すぐにでも救急病院に行きたかったんだけど、何回おまわりさんに言っても、見た目が血が噴出してるとか、手が3倍くらいに膨れ上がってるわけじゃないからなのか、話は聞いても、そのまんま4時間も病院へも行けず、警察署で何人にも説明(おなじことしかいわないんだけどwそれに、痛いって言い続けてるのに、酷い話・・・途中、シップも氷も無いって言うから、警察署の販売機で買った、ジュースで冷やしたりして・・飲まないの?って聞かれたけど、痛いから冷やしたいって言ったのにネ・・聞いてなかったみたい)

加害者だけど、そのオーナー、見た目は大人しそうで、背は155cm前後の小ささ・・話せば一見よく出来た社会人って感じだけど、人は見た目じゃないですね・・・・よく、その見た目にごまかされる事も多いけど、本当に人間なんてわからないし、見た目じゃないです。

その為か、警察では魅邑にしてみたら、まるで単に怒ってるから、あること無い事を言って、罪に陥れようとしてるような勢い。

必死に数人のおまわりさんや、警察署の上司の方々が、かわるがわる説得。被害届けを出しに行って、こんだけ(結局帰るまで4時間かかった)説得されるとも思わなかったけど、その場は一旦、帰ってきたけど・・・病院へ行ったら、思いの他酷く、骨には異常は無かったものの、一番厄介な抹消神経を痛めたらしぃ・・。レーザー治療や炎症を鎮める投薬で、しばらく通院しなきゃならない症状にびっくり。

笑って済まされるわけも、単に謝ってどうにかという話でもなくなっちゃって、最初は、後日、(今日11月8日)警察署で間に入ってもらって謝罪をと言う話だったけど、今更こうなってしまった以上話し合いもなにもないです。


警察署に行った日の日曜日の夜から数えて、コンビニ本社のエリアマネージャーさんと話すまでの間、それこそ、本社の人を間に入れるなどして、方法はいくらでもあるはずなのに、何をする訳でもなく、問題が起きた金曜日から昨日までの5日間、解決する事も、誠意を伝える事も出来ていません。これで、謝罪とは何を謝罪するのか、言うのか、とっても不思議です。


人を殺めたり、傷つける方は、そんなつもりは、そこまでやるつもりは・・やっては・・って、言い訳をするけど、結果論じゃないかナ?と、魅邑は思います。この事を踏まえて、加害者はもちろん、本社の方にも、そこら辺は、看板も背負ってる以上、ちゃん対処は致しますと言っているように、きちんとした当たり前の、大人の対処をして欲しいと思っています。

本人達は、魅邑がジュースのふた一つ開けるのにも困ったり、料理を作るにもこうやって2本の指でキーボードを打ってる事も、痛みに常に苦しめられてる事も、料理一つ作るのにも、火傷しながらとか・・何か作業一つするにも、痛いし、大変なのに・・そんな魅邑の気持ちや、生活は関係なく、何をする訳でもなく、自分達は普通の生活を送っているのだから納得がいかないですヨ。皆さんも、当たり前の事と思っても、言うのはいいけど、危害を加えられないように注意してくださいネ(*'-')b何かありそうな時、雲行きが怪しくなってきた時は、すかさず音声を録音するか、動画を撮った方が良いです。(もっとも物事が起こるのは、瞬発的な事が多いからなかなかその瞬間を撮るなんて不可能なんですけどね。

 
  • コメント(全2件)
  • ロベルト 老眼発症ゲーム自粛中 
    11/8 12:32

    警察は自分の成績にならない事はやる気ないからなぁ
    弁護士あたってみたほうがいいかもね。
  • 月野魅邑 
    11/10 07:38

    コメント、ありがとぉございます、それからご心配おかけしました。(=´∇`=)民事になった場合はそうするつもりでいるのだけど、とりあえず被害届けは出す事にしました。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)