☆魅邑的ストリート・リポート☆vol.2



こんにちわ!月野魅邑です・・(≧∇≦)b今日は2回目(1回目は
出鼻を挫かれたので・・)のストリート・リポート。今度こそはしっか
り、リポート・・・って、リポートってよりはなんかホントいきなりお
しゃべりストリートってのがあってそうなぁ・・・。

で、Liveも10日を切って、間近に迫り・・正直、普通にライブをや
っていた時とはかってが違えば、状況も立場も違うというプレッシ
ャーで、心臓が体の外に引っ越した心境・・・バクバク常に脈打っ
てますwそんなアレドナリン大放出な魅邑が更にプレッシャーをか
けるリポートをって・・どんなになっちゃうんだろwwww
あはははははっ(゜▽゜;)笑うっきゃない。

さてさて・・歩く事10分・・ちかっww おっ、話しやすそうなお婆ちゃ
ん、何やってるんだろう・・何やら、作業をしている様子・・田舎じゃ
ない大都会で珍しい光景〜Σ(゜▽゜lll)大根!?結構何本位、ある
んだろう・・結構な量ある・・・。

ちょっと、わき道から出れば大通りなのだけれど、そんな所で何しよ
うとしてんのかなぁ・・・かなぁ?ちょっときいてみっちゃいましょぉ〜(*'-')b

スイマ・・・うわっwお婆ちゃん大根と追いかけっこ始めたw
ちょっと車が来ると危ないので、さすがに私のがお婆ちゃんよりは瞬
発力はあるはずぅ〜(≧∇≦)bとぉ〜っ!! 転がる大根に追いつき、
ゲットぉ〜!

っと、その時魅邑の足に何かが直撃・・えーーーっ!こんな時にまさか
の石〜!?イヤぁーーーーっむりーーーーー!!ヽ(゜▽゜;)ノ
大根を胸に抱いた私は見事に、大根ごと地球とハグ・・・ドテッ!!!
いったぁーーーーーーい!!!あーーーーーーーーっ!!!大根がぁ・・・・

はっとお婆ちゃんの顔を見ると素敵な笑顔・・・お婆ちゃんごめんなさ
ーーいwだ、大根折れちゃった・・(お前が折ったんだろうって話だけど・・)

あらっwだめよぉ〜?気をつけないとぉ・・(=´∇`=)車来てたらひかれちゃっ
てたわよ?

(えーーーっw私、お婆ちゃんにそう思って飛び出したのに・・(´Д⊂))

魅:ご、ごめんなさい・・大根救ったのいいけど折れちゃいました。

◎いいのよ!気にしないで・・大丈夫?怪我?なかったぁ?

魅:ハイっ・・大根が大怪我しただけです。(ーー;)

◎あはははっ、あんた面白い子だねぇ・・近くの子?

魅:(子って年でもないのだけど・・)ハイwその辺・・じゃなくってあっち
  (あたしゃ、三歳児かww)近くに住んでますw

◎そうなの・・どっか行くとこだったの?

魅:(なんか逆にリポートされてる?w)

魅:いえっ、たまたま通りかかったら、気になる光景見たんで、気になって
  見てたんです。

◎あはははっw(よく笑うなこのお婆ちゃんw)今時、大根干してたって子供でも立ち止まらないのに・・ほんとに面白い子だ。

魅:あははは・・(ーー;)確かに自分でもたまに思います。おかしいのかなって・・
  (そうじゃないwwwww)

魅:(てか聞く手間が省けたww)

魅:大根干してたんですねぇ〜、でも、田舎ならまだしも、珍しいですねぇw
  排気ガスだらけになっちゃったりしないんですかぁ?

◎全然平気だよぉ?まだ奥にはいりこんでるからねぇ・・ここ。梅干も干すし、毎年

魅:へぇ〜っ、色々やってるんですねぇ〜!(=´∇`=)私も、梅干は作れるんですよぉ?

◎え〜っ!?あんた梅干も干すの??

魅:ぬかづけもつけちゃいます(*'-')b

◎いやーいや・・・本当に若いのに・・教えてもらったの?

魅:自分で調べて作れるようにぃ・・ぬかはだめなんですよぉ・・
  管理とか大変で、すぐ駄目にしちゃうんですw

◎あれは毎日手をかけてあげないと駄目なのよぉ・・・子供みたいにネ。

魅:そうですよねぇ・・・だから時間ないし、もったいないからやめました。

◎そう、大根は干した事とかあるの?

魅:お婆ちゃんがやってたの見たことがあります。その後どうなったのかよくわかんないですけど・・・

◎え!?あんた・・あんた名前は!?

魅:みゆです!

◎みう?

魅:いえwみゆです。

◎みうちゃんね・・

魅:いあwwwみ・ゆぅですw

◎あぁ・・ごめんごめん・・ゆみちゃん

魅:(もういいですし・・それで(ーー;))

◎ゆみちゃんは、大根干したらどうなるかわかんないの?

魅:ハイ(ーー;)見たことがないのでぇ・・どう大根が干された後に始末されたかまでわぁ・・。

◎あははっ、始末はしないけどさぁ・・・漬けるのヨ。

魅:はっ('д')!もしかして・・・でこづけ?(沢庵のことを
  山形の鶴岡の方言ではでこづけというw)あw沢庵ですかぁ?

◎そうそう・・2週間位干してね?その後漬けるの。

◎良かったら、ゆみちゃんまた今度きな、食べさせてあげるから

魅:えーーっ!(≧∇≦)bいいんですかぁ??

◎大根漬けなんてあんたたべるの?まぁた・・若いのに。
 今なんて漬けても私しか食べないから、近所に配ってんのよ。

◎うんうん、来なさい。それから、この大根ね・・(折れたやつw)
 もって帰っていいから・・ゆみちゃんにあげるわ。

魅:あはっ(ーー;)あ、ありがとうございます!すいません、なんか
  通りすがりに、お邪魔しました。また、来ますね!

◎ハイハイっ。ゆみちゃんも風邪ひかないようにネ!

魅:ありがとうございまーす(≧∇≦)bおばあちゃんも〜w

っと、愛想のよいお婆ちゃんに別れを告げて、家路へ・・・
あれっ!?魅邑のお家どこだっけ(ーー;)出た・・近所で迷子。
こりゃ又来るネ・・・っとかって来れないじゃない・・。

っと、突撃ストリート・リポート2回目は"大都会で大根を干すお婆ちゃん"
でしたぁ〜(=´∇`=)また次回をおたのしみにぃ〜。


【今日の教訓】

何気に起きた出来事を詳細に思い出しながら、書き起こすって大変な作業だという事が判明。今回は大体の話は覚えてるけど、詳細な専門用語が飛び出る話になったら、メモらないとだめかもぉ・・・