魅邑が選ぶ歴代アーティスト☆



魅邑の好きな歴代アーティストというか、バンド!
今回は"セックスピズトルズ"

です。これわ、何を隠そう、私が女だてらに、パンクのコピ
ーバンドをやっていた時の物(これあんま言ってないし貴重
談なんだよぉww)

そんな私が好きだった"セックス・ピストルズ"(Sex Pistols)
わ、イギリスのパンクバンドで、1970年後半のロンドン
・パンクムーヴメントを代表するバンドなの。

世界のポップなミュージックシーンで初めて、自国の王室、
政府、大手企業を名指しして攻撃していた事で有名。

メンバーは、ジョニーロットン(本名:ジョン・ライドン)
(Vo)、スティーブ・ジョーンズ(G)、ポール・クック(D)
グレンマトロック(B)シド・ヴィシャス(1970年死亡)とい
うメンバーで構成されていたんだけど、中でもベースのシド・
ヴィシャスは好きな人も多く、私もその中の一人。ベースを弾
かせれば、ひっちゃかめっちゃかで、使い物にならない位。そ
れでも彼のカリスマ性には目を見張るものがあった。

演奏はさることながら、生き様がね・・・機会があったら映画、
シド&ナンシーを見てみるとわかりますw

魅邑が歌っていたのは、Anarchy In the U.K.、God Save the Queen 、
Pretty Vacant 、bodys等で、さすがにもううたえないかなぁ・・・
・。


2007年11月に4回目の再結成を行って、2008ねんには
サマーソニックに出演となっているけど、魅邑はやっぱり、シド
・ヴィシャスがいた時の、セックス・ピストルズだったから衝撃
的で、刺激を与えられたのだと思う。


今回の魅邑の好きな歴代バンドは"セックス・ピストルズ"でした
ぁ(≧∇≦)b

 
  • コメント(全1件)
  • トシ 
    10/3 09:24

    20代の俺にはわかんない…
    I did it my way♪(´ε` )



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)