初めまして!Ryanryanことりんですw(*'-')vヴァナ・ディールの女神降臨!

  • 月野魅邑 公式ブログ/初めまして!Ryanryanことりんですw(*'-')vヴァナ・ディールの女神降臨! 画像1
こんばんわぁ〜ウインダス連邦コブラ団所属、LS Pink peral warriorのリダ戦う白魔導士Ryanryanことりんだぉ('◇')ゞこの中にも知ってる人は知ってると思いますがぁ、誰!?それって人は、これから宜しくねw

って感じで、魅邑のもいっこの世界での姿であるりんがヴァナ・ディール情報局というものを始めようかとはせ参じましたw

以後・・ちょこちょこ出てきましてわぁ、お邪魔しちゃうかもですけど、宜しくなのです!

今回は、魅邑が10年はまってるファイナルファンタジーシリーズのオンラインゲームFFXI、ストーリーのご紹介なのです('◇')ゞ

こんな物語で始まるヴァナでディールの膨大なストーリー、この戦いの傷後は今尚続き、現在、過去、異世界などをあたしは仲間と駆け巡っているわけなのですけど、それも10年・・ゲームでここまで続いてるって、凄いと思う・・・それを飽きる事無く続けてる自分にも賞賛w


                    【クリスタル戦争】


天晶歴862から864年にかけて、人間種族と『闇の王』率いる獣人軍との間で繰り広げられた戦争のこと。

ヴァナ・ディール西方の二大陸が、主な戦場なの。

開戦時期については諸説でわあけど、各地方に割拠していた獣人部族を次々と切り従えて、勢力を拡大した闇の王が、満を持してサンドリア領ノルバレン地方に侵攻したことに端を発したという説が有力みたい

開戦直後、各地で一斉蜂起した獣人軍に対して、各個に独立した作戦行動をとっていた人間諸国の軍わネ?思わぬ敗退をつづけ、各国はひたすら守勢にまわらざるを得なくなったんだ・・・。

そのあと、ジュノ大公の提唱により、サンドリア、バストゥーク、ウィンダス、ジュノ、四大国家の歴史的な和解がされて、連合軍を創設したの。

これによって人間側は、一気に攻勢に転じた。

863年、最大の決戦、(ザルカバード会戦)で辛勝した連合軍は、余勢を駆って闇の王の居城ズヴァール城を陥落。

翌年、最後まで頑強に抵抗していたたオーク帝国軍も、北方に撤退し、戦争は一応の終結になったんだけど・・・・。

(クリスタル戦争)って名称は、戦争の最中、獣人たちがこぞってクリスタルを略奪することに 熱を上げていたので、エネルギーの結晶を巡っての人間と獣人との資源戦争で、当初思われていたことに由来するって。


別で単に【大戦】と呼ばれるばあいもある。

りんのヴァナ・ディール情報局、今日はクリスタル大戦についてでした。次回もお楽しみにぃ〜!

                    

 
  • コメント(全4件)
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    9/27 01:42

    ヴァナ・ディールの歴史な
    日本の歴史よりも知ってますw
  • 月野魅邑 
    9/27 01:54

    (ーー;)・・・・LSメンでしたらわろうw
    寄る眠れなくなったらメタさんのせいで・・・
    くぅっ・・突っ込むに突っ込めないこの状況w
    ひ、ひきょうなぁーーーっ
  • Nobuchan cerbrus ff14 神竜鯖 
    10/20 13:51

    ケルベロス鯖の脳筋野郎です 最近照破が2000超えてにやけてしまうほど(・ω・)

  • 月野魅邑 
    10/21 00:09

    初めましてwケルベロスさんからようこそです(≧∇≦)b
    現役で頑張ってる人を見ると、ホっとしますwww
    今後とも宜しくなのです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)