炎の竜巻・・ドラゴンクエスト!?

  • 月野魅邑 公式ブログ/炎の竜巻・・ドラゴンクエスト!? 画像1
凄いニュース!炎の竜〜!? ドラクエで言えば、メラとバギが合わさったようなぁ??ま、魔法じゃないおねぇ・・?そんなビックリなニュースの真相わ、またの名を火災旋風と言うみたいなのだけど・・なんでも、その30mにまで及んだ竜巻は、オーストラリアで11日たまたま居合わせた映画監督が遭遇し、撮影した模様w

林でおきた火災の火を局地的な上昇気流が巻き上げて起きたとみられていて、
火柱は約2分ほどで消えたが、その後も40分近く竜巻は続いたと話してたみたい。その映画監督って・・誰だったんだろう・・・(ーー;)

たじろいだり、焦ったりパニクったりすることなくカメラを回せるあたり、流石だなぁと感じた魅邑でした。