愛・おぼてまいますか?

  • 月野魅邑 公式ブログ/愛・おぼてまいますか? 画像1
最近、暗いニュースが目立ってる・・虐待だったリ、殺人だったり、暴動だったり、過激なデモ・・宗教問題・・私の好きなアニメ、超時空要塞マクロスっていうのがありました。そのマクロスでは、ゼントラーディー(男)メルトランディー(女)とが争っていた宇宙人が描かれていました・・その間に挟まれているような形で地球人がいたのですけど(おおまかな説明ですみませぬw)

詳しくは、ゼントラーディ軍と敵対する観察軍が仕掛けた罠により、勝手にマクロスという戦艦の主砲が発射し、ゼントラーディの戦艦軍を撃破してしまう・・。というストーリーなのですけど、戦いしかしらない民族は、地球の文化(プロトカルチャー)という物を恐れ、消滅させようとするのですけど、そのプロトカルチャーの一つである歌は、戦闘能力を著しく低下させ戦う意思をなくさせてしまう力を持っていた。

そこで歌手だったリン・ミンメイの歌う歌によりカルチャーショックを与え、その隙に乗じて攻撃を仕掛ける作戦を決行し、勝利を収めるのですけど、TV版ではなく映画版では、そのリン・ミンメイ(飯島真理さん)が歌う曲は、愛・おぼえていますか?でした。

アニメのようになんてもちろんうまくなんていかないし、それで戦争や憎しみが終わるなら苦労はしないですおネ・・でもネwそんな今、ちょっとすべての人におもいだしてほしぃなぁ〜・・歌でなんかなかったかなぁ・・・って思ったときに思いついたのがこれだったの。

修行不足で、ファンの方達にはお怒りをかいそうですけど・・頑張って歌いましたので聞いてくださいネ!(≧∇≦)b

あははw魅邑はお馬鹿だし、歌う事しかできないからぁwせめての思い、願いです。なーんちってw

ニコニコ動画:魅邑が歌う愛おぼえてますか?→http://www.nicovideo.jp/watch/sm18918432