ポケモン

  • 辻林絵莉 公式ブログ/ポケモン 画像1
なんだか物凄くポケモンがやりたいです。
辻林です。


私が小学一年生の時に初めてポケモンが発売されたのですが、今ポケモンって一体何匹いるんですかね!?
初めの151匹までしかわかりません!

あれ…はじめって151匹ですよね?ミュウツーまでだよね?あれ?

それすらも危うい記憶ですが…


そんな訳で、ポケモンといえば当時の伝説のポケモンでファイヤー、フリーザー、サンダーっていたんですけど、
私、氷とか水ポケモンが大好きで、
当時フリーザーだけは絶対何としても捕まえたかったんです。

という上記の異様な意気込みが理由で、失敗してもすぐやり直せるようにフリーザーと戦う前の所でやたらセーブしてたんですね、

そしていざ戦いを挑んで何度も負けて、やっと6回目くらいにこれはいける絶対捕まえた!と思ったのですがその瞬間に逃げられてしまったんですよ。
ショックですよね。

で、何を思ったか私、


そこでセーブしたんです。





事の重大さに気がついた時には既に手遅れ…


ゲームボーイがスルリと手から滑り落ち、これまでの冒険が走馬灯のように頭を駆け巡ります。


きっとセーブ癖がついていたのでしょう…

人間ショックな事が起こると何をしでかすかわかったこっちゃないです。

まだ幼い子供だった私が、初めて大人の世界を垣間見た瞬間でした。
世知辛い。


こうして、マサラタウンにさよならバイバイしたはずの少女は、再びオーキド博士からポケモンを授かる所からやり始めたのでした…。

そしてもちろんポケモンはゼニガメ…。






…途中から何が書きたかったのかよく分からなくなってきました。


あ、そうだそうだ!

ポケモンが久しぶりにやりたい。

コレでした。


そんなこんなで、皆さん一度はこういう経験ありますよね。
『ぼうけんのしょはきえてしまいました』
とかほんとにもうトラウマレベルです。


セーブはこまめに!とよく言いますが、セーブのし過ぎにはどうかご注意下さい。



稽古の事を書くつもりが始終ポケモンの話ばっかりでした。

たまにはいっか!

ってことで!

では!






-------------------------------------------

A☆ct Stage Vol.1『桃太郎外伝〜ライズアップヒーロー!〜』
@武蔵野芸能劇場
5/22〜5/27

辻林絵莉専用予約フォーム↓
http://ticket.corich.jp/apply/3557...



※今回はWキャストですので、私の出演する日程は
5/24(木)19時〜
/26(土)14時〜
/27(日)17時〜
となります。
お間違えなさいませんよう、よろしくお願い致します。


iPhoneからの投稿