一人飲み。

YUKAです


最近私の周りに、毎日家で一人で飲んでいる人や、一人で居酒屋のカウンターで12000円も飲む人などが現れ、一人飲みとは楽しいものなのだろうか??と、フと試してみたい気持ちになりました。

私は人といるのも好きですが、一人も割りと好きです


昔からよく一人旅をしていたので、久し振りに一人で行動してみようかと。

自分の好きなカフェに行き、一人でワインを飲みつつ野菜のグリエやら牛頬肉の煮込みやらを食す…。

結論………楽しい


何これ
めっちゃ楽しい(笑)

皆でワイワイ飲み会も楽しいけど、一人飲みもまさかこんなに楽しいとは


まさしく一人旅してる気分でございますよ


ゆっくりと今後の予定を立てたり、歌詞を考えたり、人のブログ読んだり…


これはいい〜


事情で実家に帰ってから、良くも悪くも一人の時間が無くなっていたので、あらためて一人の時間の大切さに気付きました


何か一人でいると、普段周りにいてくれる人達への感謝の気持ちが自然と出てくるんですよね〜。

これは良い事を覚えました


ただ単に一人で食事をするだけだと、食事が終わるとソワソワしてすぐお店を出てしまう私ですが、飲んでると全然大丈夫(笑)

そして私の周りに最近現れた一人飲みの達人たちに「いやぁ〜、一人飲みって案外楽しいものですねぇ〜
」と伝えたところ…「いや、めちゃめちゃ寂しいよ」と………。

えぇーー
楽しくてやってたんじゃないのぉーー


「いや、飲む相手がいなくて、仕方なく一人で飲んでるだけだけど??」


…なんか…すみませんでした…。