海賊の密談…。

くぉんばんは!プリケツ船長です!

今日は田町にてとある海賊と密談をしてきました。

そう、来期のライバル、そして唯一の海賊仲間でもあるキャデバニ海賊団こと、Cadiluck Bunnyさんです!

来期は共に航海をする海賊同士、共に海を荒らしていく予定です!
(我々の持ち場は浅瀬だが…うん、沖は任せた!)

早速5月に両海賊団主催で合同宴が決定ぃ!

まずはタイトルを決めねばと話し合いました。

う〜ん、意外に苦戦…、8割方ワンピースの話で中々進まない…。

よっしゃあ、決まった!「Swashbucklin' Party!!」だ!

Swashbucklin' というのは海賊語の様なもので「ならず者の〜、向こう見ずな〜」とかそんな意味があるんだぜ。

海賊ってのぁ、英語でも独特の訛りや言い回しなどがあって、海賊言葉というものが存在する。

日本語でも「お頭」なんていうと海賊を連想するよね!

折角海賊やってんだ。こんな海賊豆知識も少しずつ伝えていければいいなぁ〜。

な、なにぃ〜?!覚えにくいィ?!し、しし知らん!

でもほら、考えて、皆、自分家の住所とかスラスラ言えんじゃん?

あれより短いから大丈夫!あ、じゃあ略してライブって呼んでもいいよ!

兎に角、来期はこの内容も盛り沢山の「Swashbucklin' Party!!」を中心に航海していくぜぃ!

まずは5月26日(木)、野郎共、宴だぁ〜!