永澤蒼.さんごめんなさい。


どうも、プリケツ船長です。

先日、永澤蒼.さんのイベントに出演致しました。

無事、終わりました…と言いたいところだが、そうは行きませんでした。

実は…この俺が…このプリケツが…本番に間に合わないという事態に…!

簡単に言うとリハを予定通りやって、一曲だけオケを忘れてしまって、

本番までは時間大分あるので取りに帰ったんですよね。

勿論時間的にも全然間に合う時間です。

ところが、取り帰って、ライブハウスに向かう途中、

人身事故で電車が止まったんです。

まぁそのうち…とか思ってると、30分経っても動かない。

他の路線でというより、何故か上り電車が全面ストップしてるという。

いつ動くか分からないというのです。んなアホな…。

どう計算しても出番に間に合わない…ていうか会場へ行けるかも分からない状態で、

もうなんか凄い焦り出して、独り言とか言い出してしまってたので、

何とか気を静めようと、

手のひらを太陽に透かしてみても陽は沈んでるし、

瞳を閉じて君を描こうとしてもうちのオカンしか出て来ない。

こんな時はさだまさしの曲でも思い浮かべて落ち着こうと思い、

「北の国から」を思い浮かべても、焦ってたからか歌詞が全部

「あ」とか「う」でしか出て来ない始末。

…あ、このくだり長くなりそう、よし、端折ろ…

〜で、なんやかんやありまして、

結局なんとか動き出して、会場でも時間ずらしてくれたりで、

それでも間に合わず、最後の2曲くらいのとこで到着しました。

俺の焦りは尋常じゃなかったが、うちのクルーも相当焦ったと思います。

主催者の永澤蒼.さんを始め、出演者やスタッフの方、メンバーも色々考えてくれてなんとか繋げてくれた様です。

ご迷惑お掛けしてすいませんでした。

お客様にもご迷惑お掛けしました。

何が起こるか分からない、油断してはいけないと思いました。

纏めると、俺はリハをきっちりこなして、本番には間に合わないという奇をてらった演出に成功した様です、うそです、ごめんなさい。


 
  • コメント(全2件)
  • WOO 
    12/14 08:08

    船長、ミラクルでしたね

    みんな船長のありがたみを知るいい機会になりました

  •  
    12/14 10:05

    16日のリハーサルかな

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)