ことば

こんばんわ。

今日も深夜に更新しつれいしまっす。


今日はね、打ち合わせいってからの講師にいってきました。


二クラス連続でしたのですが、一クラス目で色々厳しいことを言ってしまいました。


感情的にではないですよ。


ここ1,2年、本当に怒らない性格になりました。


昔から考えたらほんまに意外なんです。


ほわぁってしてるって初対面の人にはよく言われるのですが、オンになった時は、喋りが早い、目が鋭い、思ったことはズバズバ言うという人間でして・・
なかなかの曲者でありますわたくし。


はい。ごめんなさい。



でも、最近は少し感情をコントロールできるようになったのか、感情で物を言うことは無くなりました。


今日は、役者を目指すということが現実的にどういうことなのか、余りにも考えが甘えすぎているというか、現実が見えていないというか、だったので、はっきりと厳しいことを淡々と伝えたのですが・・


感情的でなかったとしても、言葉は選ばないといけませんね。


嘘付く必要はないけど、言葉はもう少し選ばないとなぁ。


とか、少々反省。


後悔はないけんどね。


久しぶりに役者さんが泣いてしまいました。


そういう時、昔もあったな。



なんだかんだ、仲良しだけじゃ駄目なんだ。


指導する立場の役職は、時には厳しくないといけないし、それが本人のためになるのは間違いないのだから。


自分の身は危うくなりそうな気がしたけれど・・。立場的にね。


でも、ま、いっか。



本音で生きていきたいから、それは自分の信念でございます。



というわけで、今日は大好きなロメロ監督のサバイバルオブザデッドをまだ見てなかったので見て寝ようと思います。



僕の映画を見た人からは想像できないだろうけれど、ゾンビ映画、ホラー映画が大好きで、いつか撮りたいと思っている僕。


布団に入ってみるのら!!


わっほい!わっふる!!ひゃっほ!

 
  • コメント(全4件)
  • あこぴー 
    3/8 02:55

    なんか、わかるなぁ〜と思って読ませて頂きました。ことばって大切ですよね!自分では何ともない一言が相手に伝わったときに変化してしまうから…
  • メイ 
    3/8 08:12

    戸田さん、おはよぅございます


    私は今、学生に逆戻りして指導する立場を辞めましたが戸田さんの言う言葉が指導者の立場からも指導を受ける立場からもよくわかり『うんうん』と頷きながら読ませていただきました

    時には厳しさも必要で私も厳しく言う時もありました

    男性上司が女性に厳しく言えないと言う事もあり、私は尚更に嫌な事を言う存在だったと思います

    関係などを考え悩む事もありましたが今、指導を受ける立場になり今までの自分は間違ってなかったなと思いまし

    嫌われても嫌な事を言ってくれる人は本当に自分達の事を考えて下さっているのだとよく感じとれるからで

    戸田さん、頑張って下さい


    それと楽しい事を前にした戸田さんのあの喜びぶり

    凄くよくわかるし好きです

  • 猫之嬢 
    3/8 08:27

    おはようございます
    督してるから妥協したらダメだよ
    れって生徒さんの為にも戸田さんの為にもプラスにはならないもん

  • スヌーピィー 
    3/8 09:29

    おはよぅございます


    始業式の匂い
    んうん、分かります


    言葉って難しいですよね
    は口下手なのか、変に遠慮するのか、思うように伝わらなくて、悶々することがよくありまし

    上司に、指導する立場になったら、嫌われ役にならないと!その人のこと本当に思うんやったら、嫌われてなんぼ!と言われました
    際、私もこの上司に泣かされまくりましたが
    ではとても感謝しています


    戸田さんの気持ちよく分かります。厳しくなるのも生徒さんのことを思ってのことと思います
    念をつらぬいて下さ


    でも、ほんとに戸田さんは、ほんわかしたイメージがありますよ〜

    ホラー映画、私は恐いもの見たさで見ちゃいますが、昼間しか見れません(笑)

    ジョージアの和珈琲発見しました
    抹茶も好きなんではまりそうです
    た教えてくださいね

    長文、失礼しましたm(__)m

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)