浜松祭り

ゴールデンウィークが終わってしまいましたねぇぇ(> <)
お休みだったという皆さんは、思いっきり楽しめましたか〜?

私はというと、久しぶりに浜松にある実家に帰省して、
家族や甥っ子たち、友達とめいいっぱい遊んで、楽しい思い出が沢山できました


ゴールデンウィークに4日もお休みをいただけるなんて、
大人になって初めて!

色々な出来事があって写真も膨大な量なんだけど、、、
その中から厳選してアップしたいと思いまーす


まずは、第二東名(新東名)が開通ということで、サービスエリアへ遊びに行ってみました


NEOPASA 浜松(ネオパーサ浜松)
浜松はYAMAHA、KAWAI、ローランドなどの会社があって楽器の街なので、建物も鍵盤のデザインになっているんです〜




中に入っているパン屋さんでこれを購入。
三ヶ日みかんパンと、家康くんあんぱん





そして、一番人気があるという「うなぎいもプリン」




どれもこれもとっても美味しかったです


第二東名には、浜松以外にも、静岡、清水、沼津などにサービスエリアがあります(^-^)
静岡県の特産品がいっぱいなので、お出かけの際は寄ってみてね〜


そして、浜松祭りにも行ったよー★

中田島砂丘で行われている恒例イベントの大凧揚げを、すぐそばで見てきたの!

もちろん、子供の頃に見たことはあったけれど、
こんなに近くで見たのは初めてだったかも〜(^-^)

迫力満点ですごく楽しかったです


凧、分かるかなー?







凧の紐と紐を擦り合せて切り落とすという、かなりアグレッシブな行事なんだけど、この日は強風だったため、切り落とす前に風に紐が絡まって落ちてしまう凧が続出だったのでした


頭上から大きな凧がぼんぼん落ちてくるから会場は大騒ぎ

キャーっ!!



だってほら、実際はこんなに大きいんです!(凧を運んでる様子)



でも、見物にきている皆さんはそのスリルをも楽しんでいる様子で、とっても賑やか

写真じゃ上手く伝わらないよね(T▽T;)

みんなも機会があったら是非一度近くで見てみてくださいね




夜は街中へ!

すごい人の数でビックリだったけれど、屋台がとっても奇麗で素敵だったよー






浜松の親善大使としても、素敵な経験ができました★
K-MIX「Tiara STYLE」でもこのお話をしようかな〜って思っているよ(^-^)

お楽しみに


あとは、2人の甥っ子に振り回される日々、、、(笑)

これはカルタをしている所だよ




いやぁ、、、、
男の子2人の相手をするのはかなり体力がいりますねぇぇ


Tiaraおばちゃんの奮闘の模様は
また明日アップしますねーヾ(@°▽°@)ノ