最後に何を食べたい??

東京は小雨が降っています。
今日も寒かった〜!(´Д`;)

そんな今日の朝食は卵かけご飯でした( ´艸`)



ご飯にポン酢かけて、鰹節のせて、卵のせて、マヨ様をかけて終わり!笑

貧乏時代に編み出したご馳走です♥
時々これをむしょーに食べたくなるんだよねぇ。

地球最後の日が来たとして、最後に何を食べたいかと聞かれたら、迷わず「卵かけご飯とお味噌汁!」と答えると思います


みんなは最後に何を食べたいですか??


アルバム「Flower」の楽曲解説。
今日は9曲目「Dreamin'」です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3rdアルバム「Flower」セルフライナーノーツ
『Dreamin'』


突然ですが皆さん、幼い頃の夢は何でしたか?

ケーキ屋さん、パイロット、スーパーマン、お姫様、、、。

大人に憧れて、不可能な事なんて無いと思っていたあの頃。
私も色々な夢を持っていました。
バレリーナに憧れたり、父のようにコックさんに憧れた頃もあったなぁ。画家にもなりたかった。

けれど、いつからでしょうか?夢を描く事を諦めてしまったのは。

現実を知り、もう一歩の所で諦めてしまう人を大勢見て来ました。
近年では「夢が無い」と嘆く人も多く見かけます。

私は歌手になるという夢を描いて、こうして実現する事が出来たけど、
それは単に諦めなかったからだと思うんです。
だからこそ、夢を描く事がどんなに大切かを伝えたいと思い”夢”をテーマにしたこの曲を制作しました。

夢を追いかけて来た自分の人生を振り返ってみると、犠牲にした事も多くて本当に大変だったけれど、でも、夢があったから今日まで生きてこられたと思っています。
夢や目標の無い人生なんて、私には考えられないなぁ。。。

作曲、プロデュースには、「WINTER GIFT with MIHIRO 〜マイロ〜」でもお世話になった春川さん。
私の想いをお話して、曲を作って頂きました。

そうそう。冒頭とエンディングで子供達が自分の夢を語ってくれているんだけど、実は、私の甥っ子の声も入っているの( ´艸`)

子供達の声を録る為、故郷に住む甥っ子とそのお友達に会いに実際に行って録音して来たのですが、みんな瞳をキラキラさせて自分の夢を教えてくれて、とっても可愛かったぁ。

そういった想い出も重なってとても思い入れの強い曲に仕上がりました。

皆は「夢」ありますか?


“ 諦める事が大人になる事じゃない “(歌詞から引用)


この曲を聴いて、もう一度夢の続きを描いて下さいね。


私もまだまだ夢の途中です(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は、10曲目「WINTER GIFT with MIHIRO 〜マイロ〜」です。

東京もやっと雪が降り、やっとこの曲が染み入るシーズンになりましたね☆

という事で、また明日会いましょう(^3^)/


アルバム発売まであと、、、4日だ〜!

 
  • コメント(全9件)
  • るなるな、 
    1/21 22:57

    その曲で大好きになりました!
  • うちゅ- 
    1/21 22:59



    あたしはチーズがだいすきです


    でもやっぱり親の作ったものが食べたいです



    将来はドラミちゃんになりたかった(笑)←保育園のころですが(笑)
  • きいちご。 
    1/21 22:59

    Tiaraさんの夢が叶いますように

  • ひろちん 
    1/21 23:00

    いいな♪(^_^)
  • まみ 
    1/21 23:04



    めっちゃ曲すきです

  • ナオキョン仲間整理するぞ♪ 
    1/21 23:06

    楽しみです!(☆o☆)
  • *aay* 
    1/21 23:11

    私は小さい頃、「お金屋さん」になりたいと言っていたそうです。(笑)
    早く曲聞きたいです


    今の夢は子供たちに囲まれて元気に仕事する保育士です!
  • ヒロ 
    1/22 00:27

    最後の晩餐は
    うーん
    イキングで焼き肉たくさん食べたいです
    も本当ならそれどこじゃないかも

    小さい頃の夢はウルトラセブンになりたかったデスね〜(笑)
    年期は…バンドで一旗挙げたかったです

  • ゆーひ(・ω・)! 
    1/22 06:48




    私も夢を諦めないで
    頑張ろうって思いました(;O;)



    昨日、元カレと話してしまって
    思い出して辛すぎて
    いっぱい泣いちゃいました


    今カレ居るのに(´;ω;`)


    こういうのっ
    どうするべきなんだろう


    Tiara聴きまくってます。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)