7時間!




昨日は友達のお誕生日会を兼ねてランチ♪
気づいたら7時間ぶっ通しでおしゃべりしていて、夕食の時間になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!!



時東ぁみちゃん、塩屋さんと

お誕生日おめでとう〜


ぁみちゃんから韓国のお土産を頂いたよ☆



韓国のフェイスパック、よく使っているからとっても嬉しいな(^-^)


いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、
とっても楽しいひと時だったよ〜


二人ともいつもありがとう


さ、今日はNEWアルバムの2曲目に収録しているこの曲の解説です☆
見てにん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3rdアルバム「Flower」セルフライナーノーツ
『ありがとう。愛してた人 feat. Spontania』


この曲は、デビュー曲「さよならをキミに... feat. Spontania」を続編という形で描いた曲になります。
制作を始めるにあたり、まずはデビュー以来2年ぶりにタッグを組んだSpontaniaと、新たに経験した体験を話し合う所から始めたのですが、その中で「男性ってズルいよね。実は最近こんな事があってさ、、、。」という私のたわいの無い発言から話が膨らみ、この曲の骨組みが出来上がって行きました。
気心が知れた二人だからこそ、心をオープンにして素直に話し合う事が出来たんじゃないかな。

“都合の良い存在にはなりたくない”というフレーズはとてもリアルで強い気持ち。
別れた元カレから時々メールが来たり、甘い言葉で誘って来たり、、、。"男性ってズルいなぁ"と感じる場面、きっと多くの女性が経験しているはず。そしてそんな経験を通して、やっと心から「さよなら」を言える日が来た女性の気持ちを、私自身の経験をベースに表現しています。
そして、所々に『さよならをキミに... feat. Spontania』で使っているフレーズを散りばめているのですが、気づいたかな??「キミの為に流す涙はもうどこにもない」とか、Spontaniaも「忘れたくても忘れる事出来なくて、、、」と歌っていたり、そんな所も是非注目してみて下さい。

終わった恋に「ありがとう」と言える時。本当の意味で、1つの恋が終りを告げるんじゃないかなぁって思うんです。タイトルにはそんな気持ちを込めています。
この曲を通して、多くの女性が"前を向いて歩き出そう!"という決意を持つきっかけになってくれたら嬉しいです。
そしてデビュー曲以来、Spontaniaと再タッグを組めてとても嬉しいです。
節目節目でこうしてお二人に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


『ありがとう。愛してた人 feat. Spontania』
ミュージックビデオはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=EXB...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日は3曲目「ホントのキモチ」についてです(^-^)

それではまた明日ね〜