風邪予防

うぅぅぅ〜(-"-;;
寝ても覚めても曲作り。

こんばんわTiaraです☆

これは自宅のお仕事スペース。
こんな所で曲を産み出しています




デスクの横には機材、マイク、背後にはピアノ、膨大なCDや本たち

インテリアは白をベースににエレガントなお部屋作りを心がけているんだけど、作業スペースだけはどうしてもエレガントにならなくて嫌(笑)

仕方ないかぁ


ちなみに、私は映画を観ながら曲を作る事が多いんだけど、
今日はSex and the City☆
前に94話全部が入ったDVDボックスをプレゼントで頂いたので、
観たい放題です

色々参考になるなぁ。

さて、だいぶ涼しくなって来たね

東京は、朝晩ブルブルっとしちゃいます(> <)

皆が住んでいる地域はどうですか??

そうそう、
最近風邪をひいてる人が多いみたいなので
私の風邪予防方法を伝授しちゃいます


職業柄ぜ〜ったいに風邪をひけないので

加湿器でお家の中は湿度を60%以上に保っていたり、
普段からマスクをしたり、手荒いうがいは外出先でもこまめにしています。
うがい薬も持ち歩いているよ☆

あとは、ハーブの力を借りています(^-^)
前にも紹介したけれど、改めて紹介するね。

左から、エキナセアプラスTEA、スロートコートTEA、
エキナセアコーディアル(シロップ)



”エキナセア”は免疫効果がると言われているので、
風邪の予防になったり、あとは痛みを暖和する効能もあるの(^-^)

”スロートコート”は、
声帯の働きや気管の働きを向上させてくれるハーブティー。
喉に良いとされる様々なハーブが配合されたもの。
歌手の間ではとても有名なので、愛用している人も多いはず☆

私も昔から常備して、
乾燥を感じた時や痛みを感じた時に頼りにしてます(^-^)

これだけ気をつけているから普段風邪を全くひかない私なんだけど、
先々週、数年ぶりくらいに喉風邪を引いてしまったんだよねぇ(涙)

実は福井ライブの日が1番調子悪くて、
自分的には全然良い声が出せず反省点ばかりなのでした。。。


今もまだ痛い。。。


人間なのでそういう時もあるのは仕方ないけれど、
これからの時期ますます気をつけなきゃですね(> <)

あとはやっぱり、食事!
大好きなお野菜を、普段以上に意識して食べています。



サプリメントも良いけれど、食材から直接吸収するのが1番だと思うの。


そして、昨日インフルエンザの予防接種もしてきたよ★



大嫌いな注射を進んでするようになった自分って、
すごく大人なった気分になります(笑)



私の予防法はこんな感じです(^-^)
参考にして頂けたら嬉しいな。


みんなも気をつけてね〜!!!


P.S

帽子のかぶり方や種類について悩んでいる方が多いみたいだけれど、
まずは帽子屋さんで自分にぴったり合う物を探してみてね☆
店員さんに聞くのが一番だと思うよ(^-^)

美もオシャレも、
まずは自分の事を良く知ることが大事だと思います。

鏡を見たり、雑誌を参考にしたり、
街を歩いている人を眺めているだけでも勉強になるよね!!
研究あるのみだよ〜!

近々、モバイルファンクラブのファッションダイアリーに帽子についてアップしようと思うから、興味がある方はチェックしてみてね


 
  • コメント(全12件)
  • *kqsunchacha* 
    10/31 03:25


    がんばってください

    応援してます!
  • るなるな(。・_・。)ノ 
    10/31 03:29


    Tiaraさんの歌声めっちゃ大好きです

    なんか落ち着きます

    歌とかいい曲ばっかりでホント大好きで

    これからも頑張って下さい

    応援していま



  • 紅男 
    10/31 05:28



    おはよーございま


    お仕事大変ですね



    沖縄も朝晩は少し肌寒くなってきまし


    俺Tiaraさんの、「時をとめて」がめっちゃ好きで



    これからも体調に気を付けて頑張ってください



  • まぁちゃん 
    10/31 05:40

    風邪に気を付けないといけませんねッ!頑張って下さい(*^o^*)
  • おちびちゃん 
    10/31 06:05

    Tiaraさんの歌詞大好きで
    張って下さい
  • ゆーひ(・ω・)! 
    10/31 06:14




    昨日カラオケ
    Tiaraさん歌って来ました(^O^)


    健康には気をつけてくださいね




  • ヒロ 
    10/31 06:35

    おおッ
    れがティアラさんのお部屋なんですね

    綺麗ですね〜

    風邪に気を付けて頑張ってくださいね

    ちなみに自分は注射はダメですね〜…
    (笑)
  • LADY NANA◎ 
    10/31 06:53


    私今風邪ひいてます


    早く治して
    Tiaraさんの
    たくさん歌いたいで



  • 不安定なロック♂♀ 
    10/31 06:59

    風邪に気をつけて、くださ

  • しお 
    10/31 07:07


    宮城も寒いです(ーー;)
    食生活大切ですね

  • かゎゅなッたる‥☆*゚ 
    10/31 08:19

    体調気をつけてくださいね
  • あちゃん 
    10/31 21:37

    寒いですね((((;゜Д゜)))
    体にお気をつけ下さい(´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)