マニアック夜食ッ

  • The New Classics 公式ブログ/マニアック夜食ッ 画像1
アンニョン


忘れてました…


作ったよ〜



マニアックなスイーツ





サーターアンダギーッ



グレトリビア


サーターアンダギーとは沖縄の伝統的なスイーツで、お祝いの席でも出てくるカステラ的なスイーツなのさ

沖縄の方言で"サーター"=砂糖 "アンダ"=油 "ギー"=揚げるらしいよん



初挑戦だったけど、おいしかったよ〜

(一個しか出来んかったけど…)笑


遅れてごめんね



では



ONE

 
  • コメント(全6件)
  • 美節【今夜退会、グリ友さんありがとう】 
    4/28 21:42

    上手に出来てますね


  • ぐわ 
    4/28 22:06

    私〜目が悪いから梅干しに見えちゃった
    めんなさい

  • ゆぅ。 
    4/28 22:53


    沖縄でゎ サーターアンダギーに砂糖の代わりに黒糖 使ったり
    サーターアンダギーにホシブドウ入れたりしてるのもありますょ(*´∇`)ノ

    お試しあれ

  • ごむべら 
    4/28 22:55


    私サーターアンダギー大好

  • masae 
    4/29 01:38

    upうれし
    美味しそぉ


    サーターアンダギーって簡単そぉで、案外難しくな


    沖縄の友達が何人かぃるんだけど、皆によく手作りでもらぅ
    出来たてチョー美味しぃょね



  • さきみん 
    4/29 01:44

    ウチもサーターアンダギー大好き

    おばあちゃんがお正月とかお盆とか、親戚が集まる時にいつも100個ぐらい作るんだけど(笑)
    出来たてがやっぱり1番美味しい

    100個あっても親戚からも大人気ですぐなくなっちゃうから、いつも争奪戦(笑)
    グレ君が作ったサーターアンダギーも食べてみたーい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)