ウインカーは早目に!(>_<)

こんばんは。(^-^)






最近車で走っていると曲がる直前になってからウインカーを出すドライバーをよく見かけます。(・・;)








交差点の直前になって突然にウインカーが出ます。(>_<)







また交差点で信号が青に変わった途端にウインカーを出すドライバーもいたりします。(>_<)






特に右折レーンの無い二車線道路で右車線にいる時、ウインカーが出ていないので直進かと思いきや信号が変わる直前にいきなりウインカーを出されてはもう避けようがなくヘタをすればその車が右折するまで動く事が出来なくなります。(>_<)







教習所で習った通り右左折の為の進路変更の段階から既にウインカーは出していなくてはならない筈なのです!(>_<)







これだから事故や渋滞は減らないのでしょうね…。







ドライバーの皆さん、自分本位で無く、周りの車の事も考えたゆとりある運転を心掛けましょう!(^-^)/