京成電車☆

こんばんは。(^-^)





皆さんは京成電車を利用された事はありますか?






私は子供の頃から好きで現在もよく利用しています。(^-^)v






以前は「ストライキの京成」などと異名をとるくらい関東の大手私鉄の中でいつもギリギリまで決着しなかったり、話の折り合いがつかず結局ストライキ突入なんて事がよくありました。(^_^;)






それが現在では全くストライキを行わなくなり毎日休まず(?)運行しています。(^-^)/






後、京成はJRや他社の鉄道会社より線路の幅が物凄く広いんです。(^-^)/





ですので他社が台風などの際、運休しても京成は普段通り運行する事ができたりします!(^-^)/






また、名物のスカイライナーも昨年モデルチェンジして一層かっこよくなり、また成田空港へのアクセス時間も大幅に短縮されました……が、新型スカイライナーの最大の欠点はこれまで前の座席の下に付いていた足を載せてくつろぐ為のフットレストが無くなってしまった事です。(>_<)






何故、何故あんなに素敵な物を取っ払ってしまったのか理解に苦しみます。(>_<)





まるでケチャップをかけないオムライスみたいです。(>_<)






こんな京成電車ですが皆さんも是非一度乗ってみて下さいね!(^o^)






おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・