懐かしの名機

こんばんは。(^-^)





今日は何故か無性にゲームがしたくなったので押し入れの奥にある宝箱(?)からゲーム機とソフトを取り出しました。(^-^)






そのゲーム機とは…







SEGA サターンです。
ちなみにNECのPCエンジンも保有しています。(^-^)v





おそらくご存知ない方もいらっしゃるかと思いますがどちらのゲーム機も90年代に家庭用ゲーム機にCD-ROMを普及させた名機達なのです。(^-^)/





当時は任天堂のスーパーファミコンのカセット型ゲームが主流で市場を独占していました。





と、そこに殴り込みをかけたのがSEGAとNECでした。




大容量のCD-ROMは従来のカセット型では出来なかった音声や動画の滑らかさに加え美しいグラフィックと高音質が売りでした。(^-^)





只…'94にSONYのプレイステーションが参入してからはユーザーがどんどんそちらに流れ両ゲーム機共21世紀を迎える事はできませんでした。(;_;)





ですがソフトでは任天堂にもSONYにも無い名作が沢山有りました!(^-^)/





そして今回11年振りにプレイしたくなったソフトとはSEGAの「グレイテストナイン'96」と言う野球物です。(^-^)





このソフトの最大の特徴は通常の野球ゲームだと打った瞬間に画面が守備画面に切り替わりますがこのゲームは何と切り替わらないのです。(^-^)






打ったらそのままカメラでボールの行方を追って行く様な感じなので物凄く臨場感が有ります!(^-^)/






これを読んでもしプレイしてみたくなった方は中古でまだまだ買えるみたいですので是非一度プレイしてみて下さいね!(^-^)/





今日は長くなってしまってごめんなさい。m(__)m





それでは皆さんゆっくりお休み下さい。(^-^)





おやすみなさい。(-.-)Zzz・・・・