巨人ファンになった日☆

こんばんは。(^-^)





今夜も巨人が勝って交流戦5割になりましたね。p(^-^)q





是非とも交流戦残りの試合も勝って勝ち越しで今年の交流戦を締めくくってくれる事を願います。(^人^)





さて、今日は6月8日ですが…





今日は私にとって物凄く大切な記念日なのです。(^-^)/




何の記念日かと言いますと、それは…





私が巨人ファンになった日で〜す!!\(^o^)/





正確に言うと1976年6月8日になります。(^-^)






それまでの私は野球には全く興味が無く、毎日マジンガーZの超合金で遊ぶ日々でした。(^_^;)





そんな私がふと兄が観ている野球中継をたまたま一緒に観てしまいました。人生初の野球中継観戦です。




当時は野球中継の延長というのが無く、UHFに中継をつなぐ「リレーナイター」と言うものでした。





只、UHFのアンテナがウサギの耳の様な屋内アンテナだった為メッチャ映りが悪くて参りましたが…。(>_<)




そんな映りの悪い映像に私の人生を大きく変える素晴らしいドラマが待っていたのでした。(^-^)/





1976年6月8日後楽園球場で行われた巨人VS阪神戦。




2-0とリードを許し9回裏も既にツーアウト。 マウンドには阪神のリリーフエース、左腕山本和行投手。




ランナーが一人残ってここで迎えるのが張本選手で、ここで見事にレフト線に二塁打を放ち、ツーアウト二、三塁とチャンスが広がりここで迎えるは四番王貞治選手です





ですが、王選手は敬遠で歩かされツーアウトですが満塁となりました。





ここで迎える打者は五番末次利光選手です。





ツーツーからの五球目にドラマが待っていたのです!




そうです! ここで末次選手は山本和行投手の速球を見事に打ち返し、レフトへ逆転サヨナラ満塁ホームランを放ったのでした!!\(^o^)/





野球って何て感動するスポーツなんだと痛烈に思い知らされました。





それと同時に巨人が大好きになり、私を野球キチガイへの道へ導いてくれたのでした。(^_^;)





今日は長くなってしまいスミマセン。m(__)m





皆さんがプロ野球ファンになられたきっかけは何でしたか?(^-^)