バッティングセンターの不満

こんばんは。




皆さんバッティングセンターには行かれた事はありますか?




直球の球速80km〜140kmまでのブースとカーブのみの変化球ブースなどの組み合わせがよくあるパターンですが…




う〜ん……物足りないですねぇ。





直球もどんなに速くてもコースが変わらない為、1、2、3でタイミングを合わせれば簡単に打ててしまいます。言わば一本調子っていう奴ですね。(>_<)




私の希望はまず最初に自分の得意なコースと球種、苦手なコースと球種を登録して、それに基づいてコンピューターがプロのピッチャーの様に配球を考え、多種多様な変化球と直球をあらゆるコースに投げ分けてくれるというものです。




現代の技術力からすれば容易いと思いますし、また設備投資はかなり高くなると思いますが、これだけ本格的になれば逆に集客率も上がると思いますので近い将来是非実現化して欲しいと思います。