「その生涯に一切の逃げ傷なし」〜いつかそんな男に〜

こんばんわ


いいねとコメント
本当にありがとうございます


今日はワンピースの白ひげをまじえて考えを書きたいと思います。

役者って本当に色んな方がいます。
持てたくて、お金持ちになりたくて、かっこいいから、人気者になりたくてとか…
自分の存在が何なのか分からない、自分が挫けそうになった時励まされ次は励ます側に、人と接するのが苦手だけど本当は人が大好きで、誰かに理解してもらいたくて、認めてもらいたくて、弱い自分に勝ちたくって、心の声を叫びたくて、誰かを理解したくて、つながっていたくて、今のばしょから進みたくって、誰かに必要とされたくて……

それを実現する迄にキツイこと、怖いこと、努力、問題、変わらなきゃいけないことが沢山あります。けどそこから逃げてはいけないと思います。

失うことはキツくて悲しいけど、その痛みに鈍感になってはいけないと思います。簡単に失っていいものなんてない。
簡単に逃げたらいけない!逃げたら失うだけ、その失ったものに対して鈍感で、いいやって思ってたら何も変わらない。
塞ぎこんでいる自分が嫌で変わりたい、けど何もしないんじゃ何も変わらない。
逃げるのは簡単、踏みとどまり変わる努力は死ぬほど怖いし傷つくけど、逃げれば逃げるほど自分の居場所、自分を理解してくれる人、大切なものは無くなっていくだけだと思います。

自分も過去に逃げたことがあります、だからこそ今は逃げたくない、自分が力になれる可能性があるなら力になりたい。

何もしないで後悔するより、おもいっきりやって後悔したい。


ワンピースの白ひげは死んだ時、その生涯で一切の逃げ傷がなかったんです。

そんな白ひげが海賊になり、一番欲しいものは、財宝でも名声でもなく、家族(仲間)!だから船員全てを家族として大切にして1人の仲間のために命もかける。
マンガですが、白ひげは逃げなかったからこそ、一番欲しかった家族を手に入れ、名声がついてきて、皆に慕われた人生を送ったんだと思います。

逃げずに傷つき尚も前に進み、困難に立ち向かい自分で道を切り開く力をもち、大切なものを守り抜き死んだ男。

そんな生きざまに感動と憧れをいだきます。

現実にもそうやって生きている人がいると思います。誰しもが辛いことを耐え大切なものを守ったり、日々を生き抜いているんだと思います。


自分もそんな人になれるように頑張ります。逃げない!

長くなって本当にすみません
まだまだ人生経験の無い甘い考えかもしれませんが、自分の中の全力です。

もし気分を悪くした方がいましたら本当にすみません


夜分遅くに失礼しました

 
  • コメント(全2件)
  • 龍宇一 
    7/25 06:38

    稔さんへ。



    (
    o^∀^o
    )稔さん


    お早うございます。



    色々な
    山のお話しを聞けて


    凄く嬉しいです。


    (
    o^∀^o
    )何時も有難うございます。



  • タエ 
    7/25 22:48

    逃げてたら、いつまでも成長できないもんね。自分自身から絶対に目を背けちゃいけないと思う。逃げたくなることもあるけど、周りにも迷惑かけるし、踏みとどまって頑張るところに奇跡は生まれるよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)