大きくなったらアリエルになる!

  • 田村月子 公式ブログ/大きくなったらアリエルになる! 画像1
・・・んだって(笑)

今日は劇団四季の『リトルマーメイド』を観てきた。
四季会員先行予約開始の10時に申し込んだのに・・・後ろの方しか空いてなかった。
どぉやったら一番前、取れるんだろう???ナゾ!!!



時間に余裕持って浜松町へ・・・あれ?人が少ない気がする・・・。
おかしいなと思いながらも携帯でチケットチェックしたら・・・【大井町】って書いてあるし・・・。

オオイマチってどこ???

スグにタクシーに飛び乗り向かってもらった。
幸い、GW中、都内はガラガラ。
さらに運転手さんが車の少ない道を選んで走って下さって・・・。
5分前に席に着けた^^

いや〜、焦った!

さぁ、開演!
最初から幻想的な水の中。
見事なフライング&ドルフィンキック^^
星子もあーちゃんも舞台に引き込まれていた。
色彩、ライト、そして衣装、布の動き・・・素敵ぃ!!!
四季独特の滑舌、ビブラートなど誤魔化しの無い歌声やピッチ、静と動のメリハリのあるダンス。
・・・大・大・大好き!!!

途中、暗く戦うシーンは・・・星子、「アリエルが可愛そう!」って泣いちゃって・・・。
タオルで星子の口を押えながら、なだめながら、抱きしめながら、ワタシも見入っていた(笑)
休憩の時周りの人に謝ったら、皆さんニコニコして「ちょっと怖いシーンだったものね^^大丈夫ですよぉ」と
・・・四季のお客さんは温かい^^。有難いなぁ^^。

最後なんて、感動して「アリエル、よかったねぇ〜!」って言いながらワンワン泣いてた^^
カーテンコールも「アリエル〜!!!」って言いながら立って拍手!
感受性豊かなのはいい事だけど・・・もぉちょっとコントロール出来るといいね^^
ま、3歳児、こんなもんか^^

やっぱり・・・あの舞台に立ちたいらしい^^
・・・アリエルになる!・・・んだって。
う〜ん!気持ちわかるぅ!
生まれ変わったら・・・アリエルになりたいもん(笑)
    月子