初めてのトラブル

朝7時半に家を出て、バス停8時前にピックアップしてもらって、18時にバス停に帰ってくる星子。
恐るべし世田谷駒沢、アップダウンが激しすぎて自転車じゃ心臓が破れるのと、距離が・・・遠すぎる。。。
だから車でバス停まで通ってたんだけど・・・。

先日園長先生から連絡があり、警察に通報されたとの事。。。ゴハイリョ下さいって。。。
さらに、園からのお知らせに、バス停までの車での送迎はお控え下さいて。。。

ムリだ!!!

渋滞にならないように、邪魔にならないように、かなり周りに気を付けて駐車してたのにぃ!
みんなほぼ車で送迎してる中、暗黙の了解みたいに連携が出来て来たのに・・・。

いるんだよね!ソーユーのを乱す保護者。
朝のラッシュ時に、登り車線の、さらに交差点付近にガンっと停めちゃう車が・・・
さらに幅寄せもかなりルーズ。
案の定、ガンガン後ろが詰って来ちゃう。

あ〜、アレは通報されるなぁって話してたんだけど、まだ通園3週間で、注意なんて出来る立場でもないしね。
そして、自分の車も大きいから、もしかしたら迷惑かけてるかもしれないし。
渋滞事情によって、バスの到着時間もマチマチだから、結局路駐で待つことになる。
ソレをカバーするための、オンラインで携帯に現在地を知らせてくれるシステムも何故かダウン状態。
新設校ですべてが初めてだと、色々問題あるもんだ。

送迎以外は、先生の丁寧なケアと、毎日楽しそうに園で出来事を話してくれるから大満足!
給食も毎回一番に食べ終わる位、星子には合ってるみたい^^
お友達の話もしてくれるし^^
園長先生や担任の先生も素敵な方達で、安心して星子を預けられるのは幸せだと思うし。


送迎なんだよねぇ・・・。
もっと家の近くまで、バスが来てくれるといいんだけどなぁ。。。
    月子

 
  • コメント(全0件)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)