喘息?

  • 田村月子 公式ブログ/喘息? 画像1
急に暖くなったり、寒くなったりすると、ゼイゼイする星子。
ホント、普段は健康なんだけど・・・春と秋が弱い。

昨日から喉がヒューヒュー鳴ってたから、お医者さんに行ってクスリをもらって来た
ちょっと熱もあったからインフルエンザを疑われ、今朝、検査に行ってきた。
・・・インフルエンザじゃなかった^^
よかった。
熱も下がってたし、元気だし、食欲もあるから、今日はインターへ。

本当はさ、モデルの先輩と一緒にタイ料理なランチの約束してたんだぁ。
朝一で状況をメッセージしたら、日にちの変更をして下さった。
ほんと、申し訳ありませんでした。
気分はタイだったから・・・私のテンション下げるのも、また大変(笑)

なので近所お友達をお誘いし、ガッツリ二郎系の『蓮爾』で海老ラーメン小を。
小で370グラムの麺・・・どんだけぇ〜!!!
さすがに麺少な目ってオーダーしましたわ^^
きしめんみたいな平打ちなんだけど、讃岐うどんのように太くコシが半端ナイの。
チャーシューは私の拳くらい大きかったし^^
海老のコクもエビラー派の私には大満足^^
お客さんはほとんどメタボな若い男性(笑)
そうならないように、電動自転車のアシストを切って、自力でこぎました^^ふふふ

そして、夕方参加するのを楽しみにしていた、白虎隊のイベント。
星子も預けられず、連れて行くには元気が無く・・・仕方ない・・・キャンセルさせてもらった。
行きたかったんだよなぁ。
飯盛山で自決した白虎隊の中で、唯一生き残った飯沼貞吉のお孫さんもいらっしゃるから、白虎隊の末裔同士のご対面って事で、すっごく楽しみにしてたんだ。
幸いネットのライブ映像で、家に居ながらお話を聞くことができた。
知られざる歴史もあって・・・いろんな事を考えさせられた。
やっぱり会津の歴史は・・・悲しいな。
会津の冬の空のように、どんよりした気持ちになってしまう。

ナラヌモノハナラヌ 
    月子