ワンタン麺とピザ

  • 田村月子 公式ブログ/ワンタン麺とピザ 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/ワンタン麺とピザ 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/ワンタン麺とピザ 画像3
星子をインターに送りだしてからゆっくりお風呂で本読んで、有意義な朝だった
なのに、急にどぉしてもワンタン麺が食べたくなり、友達に教えてもらった『広州市場』に行ってきた。
一番近いのが中目黒・・・地図で見たら近い?って思って自転車で。
もぉ、風が強過ぎて、どの道走っても向かい風!
食べる前は運動・・・って思ったから、電動自転車の電源を切って、ひたすら漕いだ
・・・なかなか着かず・・・車だとスグなんだけどね。
ヘトヘトになって到着。
すでに5人並んでたので、その後ろに。
10分位で入れた。
オーダーしたのは3種類のワンタン麺醤油味850円だったかな?
透明な中華スープに細〜いストレート麺。卵やほうれん草、メンマにワンタン。
トゥルンとした皮にプリプリの海老&細かく切った筍が2個・野菜たっぷりの肉が3個・ほうれんそうとチキンが3個の3種類。
海老がいい!!!
肉のワンタンもいいね^^
チキンは普通^^
日本のワンタン麺とは違って中華なワンタン麺もおいしいね^^

そして帰る途中、食べたくなってしまった『ISA』
土曜の昼間だからすごい行列!!!
ここは中目黒で有名なピザ屋さん。
オーナーでありピザ職人の山本さん(笑顔が素敵でセクシーなの)が焼いてくれるんだ。
デザートにマルゲリータでも(笑)って思ったけど、行列並んでたら星子のお迎えに間に合わないので、テイクアウトで^^1650円ナリ!
この箱を自転車に水平になるようにくくり付け(笑)また長い道のりを帰って来た。
歩道は凸凹激しいね。車道は道が狭くて車も多くて危険だし・・・。
ピザのチーズがどっか行っちゃうんじゃないかと気にしながら漕いでた。
マルゲリータも無事で、まだほんのり温かいピザにありつけた。
高温すぎるからかなぁ・・・コゲの味がいつもより強く感じた。
でもやっぱり美味しい!
お腹いっぱいなのに食べられちゃう私の胃袋は・・・宇宙です(笑)

そして、自転車・・・オマタが痛くなりやした^^
    月子