一番美味しいワンタン麺

  • 田村月子 公式ブログ/一番美味しいワンタン麺 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/一番美味しいワンタン麺 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/一番美味しいワンタン麺 画像3
昨日から従姉妹のあーちゃんが泊まりに来ている。
大好きなのにあーちゃんに喧嘩売ってしまう星子。。。
もうすぐ5歳になるあーちゃんはグッっと我慢する場面もあったりで、思わず抱きしめたくなる^^

昨日の夜は千里de焼肉ぅ!
冬しかない『カキ刺し〜アンニョン風』があったぁ!!
ビール頼む前にオーダーしちゃった^^
ウ・マ・ス・ギ!!!
ワタクシ一人で頂きました(笑)
写真撮るの忘れるくらい夢中で食べたのはライス大(子供達二人で食べきった)、もみタン塩、上カルビ、マルチョウ、キムチ盛り合わせに卵スープ。
カルビは柔らかく、子供達もガンガン食べてた^^
そして最後に『シャリシャリ冷麺』
スープがシャーベット状なのぉ!
コレ食べないと千里に来たぁって感じしないんだよね^^
今日は食べなかったけど、チーズフォンデュ焼肉も楽しめる、お気に入りのお店。
予約時に子供の年齢を言っておくと、特別に椅子やテーブルセッティングしてくれる、親切なオーナーがいて、帰りにお菓子まで下さるの。
昨日も上機嫌で帰って来ました。


そして今日は二人仲よくインターへ。
子供達がいないうち、ワタシと妹でランチへ。

どーしてもワンタン麺が食べたくて、電車に乗って『八雲』へ。
私は黒だし特製ワンタン麺950円ナリ。
妹は白だし特製ワンタン麺950円。
ここのワンタン麺、東京で一番美味しいと思う(笑)
トゥルンとした肉ワンタン3つと海老ワンタン3つが入っていて、昔ながらのシナソバの味。
スープを飲み干しそうになった。
妹の白だしの方も少し味見、体に優しい塩味って感じだった。
白黒ミックスも出来て、こちらも美味しいよ^^

電車乗って、トータル40分歩いて、でも大満足のランチでした。

さぁ、夜は何食べようっかなぁ^^    月子