幸せな宴

  • 田村月子 公式ブログ/幸せな宴 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/幸せな宴 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/幸せな宴 画像3
昨晩も幸せな宴でしたぁ^^

池ノ上の光春 de上海蟹part3!
星子が卵の時からのお友達、2kids&2母で^^

まずはマンゴービールとマンゴージュースで乾杯!
マンゴーの風味があって、ほのかに甘い美味しいビールだった。

前菜はピータン(ここのピータンは日本一美味しいと思う)、ピータン豆腐、きゅうりもみ、大根餅(美味しすぎて、星子と取り合いになる)、台湾コロッケ(サトイモのコロッケ)。
そしてこれまた大好きな角煮^^ココの角煮だけは真似して作れない、特別な角煮なんだ。
スグに食べちゃって写真ないし(笑)

初めて食べた天使の海老・・・。
ネットで見てずっと食べたいと思っていたの。
頭からシッポまで食べられるんだよ。胴体は星子、頭としっぽはワタクシが頂きました。^^
プリプリした大きな海老と、葱の香りが食欲をそそり、ご飯にかけて食べたかったなぁ^^


大好きな上海蟹、雄の姿蒸し。
蒸し加減が絶妙で、雄の美味しさを最高に引き出してくれてた。
まったりとしたミソと、しっとりした蟹肉・・・おいすぃ〜!!!
今期一番美味しいミソだった。



ジャジャ〜ン!お目当ての、光春オリジナルの上海蟹!!!
こんなに美味しいものが世の中にあるの?って位!
手に着いたソースも、残らず舐めてしまうほど美味しいの。
上海蟹の香りとコクと何とも形容しがたい中華のトロリンチョが合わさって・・・夢中で食べた。

そしてこの黄金のソースにご飯を混ぜてリゾット風にしてくださったの。
上海蟹ミソのチャーハンはよく食べるけど、こちらの方が油っこくなくて100倍美味しいね。
子供も美味しいものってわかるんだね^^おかわりしてた。

最後は大好きな五目ラーメン&凍頂ウーロン茶で。
ほんと、よく食べた^^
光春さん!ご馳走様でした!!!


って、幸せなブログしてる最中に・・・幼稚園の合格通知が・・・。
・・・我が家にはまだ春はやってこないみたい(笑)
ごめんね・・・星子!
塞翁が馬!次の良い事の為に・・・。
    月子