明日、この世が終わるとしたら・・・

  • 田村月子 公式ブログ/明日、この世が終わるとしたら・・・ 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/明日、この世が終わるとしたら・・・ 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/明日、この世が終わるとしたら・・・ 画像3
絶対食べたいものがある。

そ・れ・は・・・

上海蟹ぃ〜!!!

今日は朝6時から信じられないくらい忙しい一日だったけど、ランチしてきました^
麻布十番の『紫玉蘭』で!
昼から上海蟹シバリ・・・今年初でござんす!


まずは酔っ払い蟹。
紹興酒に漬けられて、ねっとり濃厚な蟹に変身!
思わずうなってしまう美味しさだった。


そして上海蟹とふかひれのスープ
ふかひれがゴロンゴロンはいっていて、それに絡み付く感じの蟹。
んまい!!!
昼から贅沢スギたね^^


世界で一番大好きな、上海蟹の雄、姿蒸しぃ!
ミソがぁ〜!!!すごいすごい!
このお店はスプーンで食べられるようにほぐしてくれて、しょうが風味の黒酢にちょっとタッチして食べるの。
雄が一番美味しいなぁ。



世界で3番目に大好きな小龍包!
それも上海蟹入り!
スープたっぷりで、チューチューしながら食べた。
肉と蟹のバランスのいい、上品な小龍包だった。
あと5個は食べられたなぁ(笑)


4年ぶり位に会った大切なお友達と、これまた初のボジョレーヌーボー等で、すごく楽しいヒトトキだった。
星子のお迎えがあったから2時間で帰って来ちゃったけど、まだまだ話したりない感じ^^
また・・・会いたいな。


今日の東京、洗車機に入ったみたいな大雨。
渋谷って谷なんだなぁって位、道路上の雨水がすごい勢いで流れていくの。
雨も風も強くて、歩いてる人は全身ビショビショだったし。
私もちょっと歩いただけで、ムートンブーツが・・・オワッタ(笑)

今日は完全防備の雨具が必要だったな^^    月子