これって・・・マイコプラズマ肺炎?

  • 田村月子 公式ブログ/これって・・・マイコプラズマ肺炎? 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/これって・・・マイコプラズマ肺炎? 画像2
風邪をひいて10日位経った。
症状は、喉の痛みと咳だけ。
こんなに長いの初めてだ。

まさかマイコプラズマ肺炎?って思ってちょっとしらべてみたけど、熱は無いんだよねぇ。

念のため近所の内科に行ってみるも、『本日休診』とな。。。


潜伏期間が長くて、発症1、2週間、自然に治るのに1ヶ月かかるってネット情報。
マイコプラズマ細菌の多くが耐性菌であるため、従来使用していたお薬の効果が期待できないって。
自然治癒によって回復するのを待つのみだって・・・。ふうん。


この風邪がマイコプラズマ肺炎だったら、ラーメンショーのせいじゃないよね(笑)あは^^


今日は、『お外でランチした〜い!』と言う星子。
なので、駒澤大学の駅の裏にある『ラ ビコッカ』ってイタリアンへ。



マルゲリータのランチドルチェセット1500円ナリ。
ここのピザ、入り口にある大きな釜で焼かれるんだ。
モチモチで香ばしくて美味しいの^^
一人前なんだけど、星子と一緒にシェアしても多い位^^
開店当時は空いてたのに、美味しいから?最近混んでて、今日も満席だった。
ウェイターのお兄さんたち、かっこよくて優しいの^^
「可愛いね^^いくつ?」なんて聞かれて『3歳です!』ってニコっと答える星子。
後でこっそり私に、『あのお兄さん、私の事スキだって。うふっ!』って肩をすくめて微笑むの。。。
すげ〜、自信家!!!
我が娘ながら・・・参りやした!(笑)
    月子




月ちゃんと渋谷にお買いものに行ったの。
行く前にピザ食べたのよ^^
本当は納豆巻きが食べたかったんだぁ。。。
    星子