プレゼントと残暑

  • 田村月子 公式ブログ/プレゼントと残暑 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/プレゼントと残暑 画像2
昨日の佐川男子は、怯えた様子で荷物を届けてくれた・・・。


って言うのも、昨日のブログの後電話が来たの。

『お荷物、本日のお届けが出来そうもないので明日でもよろしいでしょうか?』って
荷物が見当たらないとの事。
だったら私が探しに行くので住所を教えてくださいと言ったら、『もう一度探してみます』と、電話が切れた。

30分後・・・

『ピーンポーン!佐川急便です!』

ドアを開けると注文した商品を持った佐川男子が、汗だくで立ってた。。。

伝票に判子押して商品受け取ると、すみませんでしたってソソクサト帰って行った。。。
私の電話の対応、そんなに怖かったのかしら?(笑)うふふ

そしてギリギリ間に合った敬老の日のプレゼント。
おばあちゃん、夏なのに手足は冷たいの。
そこからくるむくみも気になってたので・・・。
お湯を使うものは重かったり支度が大変だったりするでしょぉ?
なので、遠赤外線の足湯を^^

これ、いい!!

プレゼントしたのに、私も星子も使わせてもらってます(笑)
自分用に購入検討中^^



そして、
9月後半だと言うのに・・・
北海道だって言うのに・・・
本日31℃超え・・・。
こんなに暑い札幌、観測史上初だって。
よりによって、そんな年に来てしまったとは・・・。
北海道、日本で一番電力供給がヤバくて、19:10で電力使用量91%を超えたって、携帯電話にお知らせが・・・一日に何回も来る。
どこ行っても節電ってポスターが目に入るし。

暑いので、ついつい寄ってしまうスタバ^^
一番小さいサイズ、ペロリと食べられるようになって・・・。
『次はもっと大きい、マッチャのくりぃむ食べたい!』って言われちゃった。
星子はスタバを抹茶屋さんだと思ってるな(笑)
    月子