舌の記憶

  • 田村月子 公式ブログ/舌の記憶 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/舌の記憶 画像2
ここ数日、どうしても食べたい!食べたくて仕方ない!って思ってた『神座』美味しいラーメン。
残念ながら札幌にはお店が無いの。。。
ならば作ろうって事で、材料を買っておいた。
あの、しゃきっとした白菜と豚バラ、甘い鶏がらスープ・・・。
舌の記憶と、想像力だけで作ってみた^^
スープがカギだなぁ・・・。
なんでもない家庭の味っぽいのに、これがなかなか出ない。
そこで豆板醤をちょっと入れてみた。

ワタシッテテンサイ!!!

すごいすごいすごい!!!

限りなく近いスープが出来た!

めちゃくちゃ美味しいわけじゃないと思うんだけど・・・。
定期的に無性に食べたくなる。
そして、ココのラーメン食べた後、ほんわかする、そんな味なんだなぁ。

ちょっと盛り付けがお店とは違うけど・・・^^
食べてる途中、味付けニラが無いことに気付く。
アレがあると、最後まで飽きずに美味しいんだね。
次回はニラも買わなきゃ^^


敬老の日に十分間に合うように、おばあちゃんへのプレゼントを注文しておいた。
それも、アマゾンで!
アマゾンは次の日届く神話があるでしょぉ?
安心して待ってたの。
なのに・・・まだ来ない・・・
問い合わせたら、北海道の下の方の先っちょで、脱線事故があって、2日も止まってたんだって。
そーいえばニュースで聞いたような・・・。
でもね、15日には開通してるんだ。
なので、ちょこっと文句言ってみた(笑)

そしたら今日の4時位に届くって・・・。

オイオイ!

未だにネットの追跡サービスは大阪を出たってところで止まってるけど?

日本の宅配便事情も、完璧ではないのね。

仁王立ちして玄関で待ってようとも思ったけど・・・写真集の佐川男子みたいなお兄さんだったら困るので、とりあえず、メイクします(笑)
    月子