王様の耳はロバの耳

  • 田村月子 公式ブログ/王様の耳はロバの耳 画像1
  • 田村月子 公式ブログ/王様の耳はロバの耳 画像2
  • 田村月子 公式ブログ/王様の耳はロバの耳 画像3
今日は、『王様の耳はロバの耳』を観て来た。
前回のライオンキングで劇団四季にはまった星子。
どうしても出演したいらしい^^
で、劇中も、演者さんのマネして踊りながら見てた^^


ワタクシは途中何回か夢の中に・・・。
でもその度、踊る星子の手や足があたり、現世に呼び戻された(笑)
途中休憩が入ったけど、トータル2時間。
とっても楽しかったみたい^^
帰り、役者さんが出口のところで見送りをしていて、王様をはじめ、いろんな役者さんに握手してもらって、目をキラキラさせていた。

また連れてきてあげるね^^


1時からの公演、早めに着いたので軽くお蕎麦・・・と思って入ったお店。
海老天蕎麦がぁ!!!
すごくない?
海老の衣もすごい形&サイズだけど、麺、250グラムはあったよ。
星子の頼んだざるそば、ラーメンどんぶりひっくり返した位の山盛りだったし。
ざるそば400円、海老天蕎麦850円ナリ。
食べ終わって周りをみたら・・・作業着を来たメンズばかりでした(笑)


帰り、カナリヤって言う手芸屋さんへ。
星子のインター用のスモックを作らなければいけなくなって・・・。
見たら色々欲しくなっちゃって、たくさん生地持ってるんだけど、またまた買ってしまった。
今日から夜なべします^^。


で、夜はずっと行きたかった『彩未』へ。
5時過ぎだよぉ。
なのにすごい人^^
30分以上並んだかな。
お店の中はL字カウンターに10席、4人テーブル1つ、2人テーブル1つ。
暖簾に「すみれ」って小さく書いてあったから・・・すみれから暖簾分けしたのかな
ほとんどのお客さんが味噌ラーメン700円を注文してた。(本日チャーシュー売り切れって書いてあった)

ひき肉ともやしと玉ねぎを炒めたところに味噌スープを入れた感じで、麺は縮れた黄色い中太麺。
チャーシューの上におろしたショウガ。メンマにネギ。

洗練されたスープって感じ。並んでるのが理解できた。
何と言ってもチャーシューがおいしい!
ちょっと香ばしく焼いてあって、肉の味が丁度良いの。
次回は午前中から並んでチャーシュー麺を食べます^^

大盛りにしなかったのを後悔する位、星子に食べられてしまい・・・。
私はスープを飲み干したとさ(笑)
    月子